今年の1月にはオープンしていたそうだが、何故か気がつかなかった。

嶋北地区の丸亀製麺のうどん屋の裏通り向かいにある焼肉の店である。


約束の地へ…Love&Peace-110418_123408.jpg
韓国の女性の方がやっている店『くま3びき』である。

1月14日に開店していたのに、気がついたのは、STAFFユタカとうどん屋に行った一ヶ月前の夜だった。

と、いうことで、映画のキャンペーン打ち合わせと、トーク番組打ち合わせの合体で、ムービーオンの藤木支配人、トモミ支配人代理、ケーブルテレビ山形の鈴木淳予キャスターと、STAFFユタカと、ランチを食べに行く。


約束の地へ…Love&Peace-110418_131411.jpg
全員が『くま3びき焼肉定食』を注文する。

それに、焼き野菜と牛の骨付きカルビ、豚のサムギョップサル、豚のコチュジャンサムギョップサルを追加で注文する。


約束の地へ…Love&Peace-110418_135002.jpg
韓国では、豚の焼肉が主流だそうで、それをキナコや塩とコショウで食べ、場合によっては自家製コチュジャンをかける。


約束の地へ…Love&Peace-110418_131416.jpg
トモミ支配人代理は、辛い食べ物が大好き!


約束の地へ…Love&Peace-110418_133242.jpg
韓国ロケの経験がある鈴木キャスターは、オーナーの女性と話しが弾んでいた。


約束の地へ…Love&Peace-110418_133737.jpg
初めての食感と、砂糖ではなく果汁で甘さを出す。

かなり、ハマった。


約束の地へ…Love&Peace-110418_131854.jpg
トッポッキ(餅)もキナコでたべる。


約束の地へ…Love&Peace-110418_133510.jpg
骨付きカルビは、店のオーナーが焼く。


約束の地へ…Love&Peace-110418_133501.jpg
今まで食べた焼肉とは、かなり違う味と食感だった。


約束の地へ…Love&Peace-110418_141646.jpg
昨年までは、ナナビーンズのチャレンジショップで営業していたそうである。


やはり、嶋北地区は凄い。

来月は、『浜寿司』がオープンする。

スターバックスを初め、昨年末から、また、店が生まれ出した。

楽しみである…。