ケーブルテレビ山形の新人リポーター、宮菜摘。

東北芸術工科大学出身の社会人一年生である。

昨年の『花笠まつり』では、ミス花笠として活躍した。


約束の地へ…Love&Peace-110416_194355.jpg
一緒に、嶋のシベールで、海老のペペロンチーノを食べる。


約束の地へ…Love&Peace-110416_193239.jpg

約束の地へ…Love&Peace-110416_193533.jpg
野菜サラダと野菜スープも頼んだが、美味い。


約束の地へ…Love&Peace-110416_194334.jpg
さらに、宮菜摘さんお気に入りのベーコンのピザを頼む。

ここで、新人リポーター宮菜摘の食べ方教室~☆


約束の地へ…Love&Peace-110416_202217.jpg
ピザを口の中に全て入れ、口を頬張る。


約束の地へ…Love&Peace-110416_202233.jpg
遅まきながら、口を手で隠し、溢れるコメントをかみ締める。


約束の地へ…Love&Peace-110416_202255.jpg
一枚だけ残ったピザ。


約束の地へ…Love&Peace-110416_204010.jpg
ここで、STAFFユタカが割り込む。
「こう食べるんだよ!カメラ目線でね!」
と、教えてるようである。


約束の地へ…Love&Peace-110416_202826.jpg
宮菜摘さんは、照れ隠しの視力検査をする。


とても笑った夕食となった。


約束の地へ…Love&Peace-110417_104825.jpg
そして、3人で、映画『ガリバー旅行記3D』をムービーオンやまがたに見に行く。


約束の地へ…Love&Peace-110417_104604.jpg
体の大きさ、小さな人々、人間よりはるかに大きな巨人。

社会的地位も、上下関係や、仕事に貴賎があるような比較も出てくる。


約束の地へ…Love&Peace-110417_104806.jpg
しかし、体の大きさや社会的地位より、もっと大切なことがある…それは等身大の『勇気』!


約束の地へ…Love&Peace-110417_104437.jpg
あっという間の時間だった。
そんな楽しい映画だ。


メリハリをつけ、長く辞めないで仕事を継続することが大切である…そう思った。