岩手ケーブルテレビジョンの笹原社長と、和山専務が、ケーブルテレビ山形へ来社し、懸案事項の打ち合わせに入った。


打ち合わせの中身は別として、いつも思うのである。


心から、笹原社長とよし子夫人には感謝している。


雪深い岩手の社長や仲間が来た時…、試合を終えてもどってくる選手にハイタッチをする、イランなど紛争地域から戻った兵士をスタンディングオベーションで迎える光景を目にするが、それと同じだといつも感じる。

自分は、笹原社長達は、それらの功労者とだぶって、会社の為に、生活をかけてくれていると思っているのだ。


約束の地へ…Love&Peace-110302_221727.jpg
そんなこんなで、笹原社長と、夕食をとりながら、様々な打ち合わせをしようということになった。


約束の地へ…Love&Peace-110302_202612.jpg
やはり、この季節は鍋である。

鍋をつつき合ながら、様々な話をする。


約束の地へ…Love&Peace-110302_203957.jpg
渡辺制作部長も仙台から駆け付けてくれた。

合流。

笹原社長は喜んでくれただろうか?

彼の笑顔が、やはり何よりも安心するのである。