今日は、午後から、トーク番組(2時間)『今日とは違う、世界がある。』に出演した。

既に、15年くらい月イチで続いている長寿番組である。

最近のテーマは『新しい国のカタチ~地域主権』である。

今日は、そのシリーズの4回目で、最上町、大江町、白鷹町、飯豊町の、4町長がゲストで出演してもらい、各町長の哲学、理念的なモノや、住民の全員参加の町づくりなどについて話しあった。

コメンテーターは、石川敬義先生。

今日のトークも、かなり意味があったと思う。


そのあと、3、4の仕事を片付け、番組の編集に加わる。


約束の地へ…Love&Peace-110228_214354.jpg
その後、以前も紹介した『めん蔵』に夕食に行く。


約束の地へ…Love&Peace-110228_211059.jpg
高橋制作部長と鈴木淳キャスターは『ごう麺』が始めてだそう。


約束の地へ…Love&Peace-110228_211108.jpg
高橋制作部長いわく『今まで食べたラーメンで、上位5位以内☆』とよろこんでいた。