2月2日(水曜日)、夕方から、ある映画関係の打ち合わせと、翌日のムービーオン取締役会出席の為、映画監督の行定勲氏が来県した。


打ち合わせの前に頂いたのが、一週間遅れのBirthdayプレゼントである。


約束の地へ…Love&Peace-110202_182342.jpg
行定監督と、脚本家の伊藤ちひろちゃんからのプレゼントである。

正直予想していなかっただけに、嬉しさも一塩であった。

ありがとう☆


約束の地へ…Love&Peace-110202_182501.jpg
めちゃくちゃオシャレな二人のプレゼントだけに、行定監督のブランド説明が分からなかったが、かなりいいものである。


約束の地へ…Love&Peace-110202_182704.jpg
伊藤ちひろちゃんは、自分の大好きな女性のひとり。
二十歳で『世界の中心で愛を叫ぶ』の脚本を手がけ、押井守さんのあの難解な『スカイ・クロラ』まで彼女が書いている。

その彼女からのプレゼントは、コム・デ・ギャルソンのネクタイである。

絶対自分では買わないタイプのネクタイだったが、ムービーオンStaffは大絶賛だった。


約束の地へ…Love&Peace-110204_004326.jpg
行定監督のプレゼントも、ブランド品だが、よくわからない。


約束の地へ…Love&Peace-110204_004432.jpg
黒色のスポーツポロシャツで、少しきつめだった。

でも、このシャツを悠々着こなせるまで痩せなければ行けないと思っている。


約束の地へ…Love&Peace-201102021317000.jpg
行定勲監督の『BeeTV』でスタートした第二弾連載携帯映画『パーティーは終わった』。

その宣伝は、東京駅やいたるところで大々的に始まっている。

なぜなら、第一弾の『女たちは二度遊ぶ』は、ダウンロード数は900万を超え、史上最高の売り上げをたたき出した。

今回は、どんな展開になるのか楽しみである。



打ち合わせもほぼ終わり、みんな腹が空いてきた…。

やはりこの時期は暖かいもの…鍋系を食べたくなる。


約束の地へ…Love&Peace-110202_203011.jpg
場所は、自分の中学校の同級生の店『三桝』。


約束の地へ…Love&Peace-110202_204532.jpg
うどんすきを食べる。


約束の地へ…Love&Peace-110202_204139.jpg
こういう時の監督の話しは抜群に面白い。

次回作や構想、クリエイティブなど、ジョークを交えて話すのだ。


約束の地へ…Love&Peace-110202_203047.jpg
この日も、場所を換え、最高の夜となった。


やはり、行定監督は、自分と、同じ方向を向いていると感じた。


来月は、伊藤ちひろちゃんも入れて打ち合わせをしようと話したのである。