約束の地へ…Love&Peace-110121_190608.jpg
今年の冬は、北国山形に暮らす自分達にも、かなりこたえる寒さと雪である。

雪が積もる歴史の町、山形寺町。


約束の地へ…Love&Peace-110121_190655.jpg
その寺町の中にある料亭『揚妻』にて、1月21日、ムービーオンの遅い新年会が開催された。

ケーブルテレビ山形の場合は、忘年会なのだが、ムービーオンは年末年始が稼ぎ時。

だから、仕事が一段落した1月下旬に、毎年新年会を開く。


約束の地へ…Love&Peace-110121_190931.jpg
司会進行は、Staffユタカとゴトウの二人のコンビ、…次第に漫才になって行く。


約束の地へ…Love&Peace-110121_190955.jpg
大浦親睦会長の挨拶で始まった。


約束の地へ…Love&Peace-110121_194053.jpg
つや姫のポタージュ。
みんな初めて飲んで感動した。
美味くて、上品な感じがする。


約束の地へ…Love&Peace-110121_194106.jpg
ムービーオンの永遠の看板娘?達…、あいかわらず元気で明るい。


約束の地へ…Love&Peace-110121_201222.jpg
今回、初めてムービーオンの新年会を『揚妻』にした理由のひとつが、これ!!

鴨鍋である。

約束の地へ…Love&Peace-110121_201808.jpg

約束の地へ…Love&Peace-110121_201231.jpg
鴨肉をしゃぶしゃぶのように、鍋の熱湯に浸し、色が変わると食べられると言われ、みんな初体験。


約束の地へ…Love&Peace-110121_201726.jpg

約束の地へ…Love&Peace-110121_201713.jpg
これが、めちゃイケで、かなり美味い…美味すぎる。

感動した。

約束の地へ…Love&Peace-110121_201618.jpg
出戻りなのだが、つまり…ケーブルテレビ山形を辞め、ムービーオンに戻ってきたStaffツヨシは、人気No.1であり、ゴトウの座を奪った。


約束の地へ…Love&Peace-110121_203739.jpg
鴨鍋の仕上げはうどん。


約束の地へ…Love&Peace-110121_201906.jpg
Staffユウカも美味いと、お腹いっぱいと、言っていた。


約束の地へ…Love&Peace-110121_204037.jpg

約束の地へ…Love&Peace-110121_210716.jpg
最後はうな重でしめる。
大満足の夕食である。


約束の地へ…Love&Peace-110121_213422.jpg
その後に、開催されたビンゴ大会は圧巻だった。

まだまだ歩き出したばかりの会社なので、蓄えがない。

よって、取締役の企業からのありがたい協賛品が、ビンゴの賞品となる。

高見屋グループ宿泊券や、ワシントンホテルペア宿泊券、菊地保寿堂のポットなど、最高の品々である。

役員の皆さんには感謝である。


約束の地へ…Love&Peace-110121_222608.jpg
二次会はカラオケ。


約束の地へ…Love&Peace-110121_224912.jpg
歌姫達が、楽しみにしている時間である。


約束の地へ…Love&Peace-110121_234543.jpg
ツヨシの尾崎豊は、しばらくぶりに聴いたが、さすがだった。


約束の地へ…Love&Peace-110121_230542.jpg
最後を飾ったのは、Staffユタカのワンズ『世界が終わるまでは』であり、スラムダンクのテーマソングである。


とにかく、最高の新年会だった。

ここで養ったエネルギーを、全力で放ち、また黒字にして、来年の新年会も料亭にしようと、みんなで誓った夜であった。