この日が来ると、今年ももうすぐ終わりだな…と思ってしまう。

12月18日(土曜日)、ボーリング大会の表彰式も兼ねて、ケーブルテレビ山形忘年会が開催される。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1386.JPG
まずは、本年度の黒沼親睦会長の開会の挨拶。

この後、極度の緊張と疲労からきた吐き気により、リタイア→帰宅した。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1388.JPG
最初に、ボーリング大会の表彰式が行われる。

豪華賞品とともに、今年は山王技術システム部次長がNo.1となる。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1401.JPG
岩手ケーブルテレビジョンに出向中の有海くんが挨拶に参加する。

柏田社長(この時はまだ社長、12月21日から笹原専務が昇格)と、笹原専務の二人が、体調を崩したとのことで、自分が代表して来たとのこと。

久しぶりに成長した有海を見た。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1400.JPG
ケーブルテレビ山形を、しっかりと支えてくれている女性管理職の中核の方々である。

左から、広告課の須貝課長、キャスターの鈴木淳予課長、経理課の鎌田課長、そして企画課の桜井係長である。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1387.JPG
今年から自社工事を本格的に始めた技術システム部。
山王次長を中心に追い風が吹いている。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1407.JPG
ケーブルテレビ山形事業の新しい柱と考えられている、新設のユビキタス事業部。

構成メンバーは、映画『ルーキーズ』のニコガク的な人間が多く、『奇跡』を起こそうと頑張っている。
紅一点の栄莉香嬢はマドンナ的存在。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1393.JPG
そしていよいよ、豪華商品ビンゴ大会が親睦会によって始まった。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1394.JPG
1位は、菅原トシで、プレステスリー本体とソフト。

ちなみに30位の自分はプレステポータブルとソフト。

十番ごとにニンテンドーDSやゲーム関係がゲットできていた。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1389.JPG
今年の最優秀MVP営業マンに輝いた雄介は、高橋社長が主宰する農業法人で作ったトマトジュースをゲットする。

約束の地へ…Love&Peace-SBSH1390.JPG
山辺健康トマトジュースは、アニス農法で生まれた、リコピン酸たっぷりのトマトである。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1391.JPG
ビンゴの一歩前のリーチのひとが、どんどん立っていく。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1396.JPG
やっと貰えた中川氏は、膝をつき賞品を受け取る。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1395.JPG
渡辺局長はパンツ。
「勝負パンツにしよう☆」とか言っていた。

約束の地へ…Love&Peace-SBSH1402.JPG

約束の地へ…Love&Peace-SBSH1403.JPG

約束の地へ…Love&Peace-SBSH1432.JPG
とても盛り上がり、ひとつになった忘年会だった。
堀川が最後に、何故か高橋社長とハグし合っていた…シャチョウスミマセン。


『今、経済は低迷し、政治は混沌とし、社会全体が先行き不安である。
だからこそ、みんなの心を一つにして、目的地へ進もう!』

…とシメの挨拶で話したら、社長が、「これからだ、スタートだと話せ!」と言われた。

ので、再開…『そして、今日がスタートの時、物語は始まったばかりである。
みんなで、伝説を作ろう。
今、この時から!
そして、その伝説に、みんな一人も欠けることなく、参加するんだ!!』

と、なんだか選挙演説みたいな話しっぷり、リズムになってしまい、会場大盛り上がり☆

数年ぶりのケーブルテレビ山形が戻ってきた感じがしたのである。