最近、打ち合わせや会議をしながら昼食をとることを、『パワーランチ』と言い、夕食をとりながらの場合は、『パワーディナー』と言うらしい。

今日は、まさにそんな日であった。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1228.JPG
ユビキタス事業部の吉田部長、河田主任、山西栄莉香と、企画課のSTAFFユタカとゴトウも含め、山形五中の向かいの『山形一寸亭』で、『肉そば』を食べる。

打ち合わせは進んだ…が、やっぱり『ネギ』が嫌いな部長がいるようである。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1227.JPG
と、思った瞬間、吉田の部下の『河田』も、ネギが嫌いなようである。

二人とも子どもを持っている父親。

頑張って好き嫌いがない父親になりましょう…☆


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1230.JPG
その後、ムービーオンでアポイントや内部会議があり、夕方からケーブルテレビ山形の親睦会との忘年会の打ち合わせをする。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1229.JPG
今年の親睦会長は、黒ちゃんこと黒沼さん。

会議出席者のほとんどが、あの映画『おくりびと』の脚本を手がけたグルメで知られる『小山薫堂さん』が、『これはうまい☆』と言った『ティーゼリーフロート』を食べたことがないとのこと。

よって、みんなで食べたら…『うまい、美味い!』と、特に黒沼さんは、感動していた。

そこから、みんなで、パワーディナーに行く。

メンバーは、黒沼さん、コーダイ、キムラとミズハラリン、それにユタカと自分。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1234.JPG
『贅』に行くのが、みんなは、初めてなので、ここの肉をたらふく食べた。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1231.JPG
まずは、水原さん。

約束の地へ…Love&Peace-SBSH1232.JPG
キムラちゃんと、最年長の黒沼さん。

約束の地へ…Love&Peace-SBSH1233.JPG
ラストは、STAFFコーダイとユタカである。


腹が減ったら戦にならぬ。
だから、パワーディナーとか、パワーランチというのだろうか?


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1236.JPG
中々、普段は会話しないみんなが、こうして同じ時間を共有することは、記念になるのかもしれない。