まだまだ続くであろう君の夢。

友人達の、夢を追い続け、成長した姿を見るにつけ、心からの喜びと、目頭がちょっとだけ熱くなる感動に揺れる。

そして、時が過ぎる早さは…しょうもない哀しさを持ってきてくれる。

昔、一緒に遊んだりケンカしたりした仲間が、時空間を越えて、あっという間に組織のトップや責任ある立場に立つのであるから、時間が経つのが早く感じてしまうのである。

そんなシーンをこれまで何度見てきただろう。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1164.JPG
12月1日(水曜日)、ケーブルテレビ山形と岩手ケーブルテレビジョンのメンバーが、創業50年になる、料亭『三舛』で、これからの未来を話し合う。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1165.JPG
ご主人がチカラを入れたお造り。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1168.JPG
そして、この店の自慢である『寄せ鍋』を食べる。

鍋が似合う季節になった。

約束の地へ…Love&Peace-SBSH1171.JPG
この店の若女将が、ケーブルテレビ山形の高橋社長から、高齢であっても、その底知れないエネルギーを吸い取りたい…といっていた。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1173.JPG
寿司を食べながら、新しい時代に合わせた新しい会社体制について話し合う。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1170.JPG
岩手ケーブルテレビジョンの未来を考え、主体的に舵をとる。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1182.JPG
近づいて来る聖夜。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1184.JPG
フェイスのママが、前途を祝い、シャンパンをプレゼントしてくれていた。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH1185.JPG
『夢の途中』にカンパイ☆