これほどまでに、日本映画で、『アルマゲドン』や『インデペンデンスデイ』に匹敵するくらい、愛と勇気と冒険心を掻き立てるSF映画があっただろうか…。


約束の地へ…Love&Peace-101122_223749.jpg
今日というか昨夜23時から今まで、レイトショーが終了した後に、スペースバトルシップ『ヤマト』のフィルムチェックを行った。


トヨタカローラ感謝祭として、ムービーオンやまがたでは、11月25日には、TBS系のTUYが約100名の試写会を開催する。

そして12月1日(水曜日)に全国一斉公開である。


約束の地へ…Love&Peace-101122_223728.jpg
日本人が初めて世界に挑むSFエンターテイメント…と、うたっているだけはあり、そのスケール感は驚きである。


約束の地へ…Love&Peace-101122_223348.jpg
沖田艦長は山崎努。


約束の地へ…Love&Peace-101122_223326.jpg
真田技師長は柳葉敏郎。


約束の地へ…Love&Peace-101122_223143.jpg
森雪は黒木メイサ。
彼女は、キムタクと十分互角の演技をしていた。

めちゃくちゃカッコイイ魅力ある女性である。


約束の地へ…Love&Peace-101122_223111.jpg
そして、古代進こと木村拓哉。

最高のパフォーマンスを気持ちの良いほど見せてくれた。

できは、映画『HERO』以上である。


約束の地へ…Love&Peace-101122_223307.jpg
その他にも、西田敏行、緒形直人、高島礼子、堤真一など、主役級が脇を固める豪華キャストである。


約束の地へ…Love&Peace-101122_223205.jpg
そして、この映画の主役は、『ヤマト』そのものである。

地底から浮上した時は、涙が溢れた。

小さい頃に見た、アニメの『宇宙戦艦ヤマト』が、こんなにもクォリティが高く、リアルに蘇るとは、数年前までは予期していなかったので、感慨深いものがある。


約束の地へ…Love&Peace-101123_012844.jpg
我がSTAFF達。


約束の地へ…Love&Peace-101123_013005.jpg
艦長代行へ敬礼である。


約束の地へ…Love&Peace-101123_013617.jpg
自分達の船も、日々航海をしているのである。


約束の地へ…Love&Peace-101122_223808.jpg
今年の12月1日、ストレスなどで、気力が落ち込んでいる人は、誰よりも早く、大スクリーンで必ず観て欲しい。


愛と勇気と冒険のカルチャーコンプレックスには、ぴったりの映画であった。