仕事上、自分の1番そばにいる男性は2名、STAFFユタカとSTAFFゴトウである。

STAFFユタカは山形南高校で、ゴトウは上山明新館出身、それぞれ山梨学院大学と東北学院大学へ。

その後、ケーブルテレビ山形、そして今、ムービーオンの企画課に所属している。


約束の地へ…Love&Peace-100710_200946.jpg
たぶん、1番自分を近くで見て知って理解してくれているんだろう。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH0980.JPG
映画『トイストーリー3』のスタンディを設置したり、映画『きなこ』のスタンディを設置しながら、いつも、彼らの周りからは、笑い声が絶えない。


約束の地へ…Love&Peace-100803_164035.jpg
同じような、縫いぐるみ型のスタンディは、心ない人に盗まれた時もあったが、『きなこ』が3匹もいるから、今度は大丈夫だろう(笑)。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH0277.JPG
ムービーオンに、初めてリアルD社の3Dが導入された時、二人はメインブラックとなったのである。


約束の地へ…Love&Peace-101016_205522.jpg
来春公開の、ブサかわいい犬の映画『わさお』の撮影に同行したSTAFFゴトウは、『わさお』の真似をしてくれた。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH0038.JPG
自分がダイエットしはじめた頃、『俺達は完食だ!』の、あえてアピールをしてもらった。

それに同様しない自分かどうか…を確認、いつも、彼らに手助けをしてもらう。

感謝である。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH0584.JPG
二人に、感謝の意を込めて、先日、胸ポケットに、ネッカチーフをプレゼントした。

これは、自分のものというよりは、自分の父親からのもので、クリーニングしていたので、調度良かった。

いつか、彼らが、自分達の船を自分達の手で引っ張って行ってほしい。

ふだんは、かなり厳しく注意をするので、けしておおらかなBOSSではないが、きっと、いつか彼らの役に立つ事と信じている。


少なくとも、彼らが、同学年の人達より、優れているとすれば、それは、『一生懸命』である。

その生き方は、尊敬できるし、最大の武器である。

ぜひ、いつもポジティブで楽しく、そして真剣に自分と向かいあって欲しいと思う。