今年の山形国際ムービーフェスティバルも閉幕し、ひと時の静寂に包まれたムービーオンやまがた。

毎年、このフェスティバルを機会とし、お客様サービスを一層充実させる。


約束の地へ…Love&Peace-101116_122929.jpg
心臓の急な疾患に対応するため、近頃は『AED』が主流であるが、まだまだ完全普及とまではいかない。


約束の地へ…Love&Peace-101116_122941.jpg
しかし、ムービーオンやまがたでは、このAED(自動体外式除細動器)を設置した。


担当は、企画課のSTAFF後藤である。
約束の地へ…Love&Peace-091228_161622.jpg
いわゆる、ムービーオンのAEDの専門官である。


約束の地へ…Love&Peace-101116_115109.jpg
ムービーオンの社員は、例外抜きでレクチャーを受ける。


約束の地へ…Love&Peace-101116_114702.jpg
人口呼吸や心臓マッサージ、AEDの取り付けすべてを、業者の方とSTAFF後藤から指導される。


約束の地へ…Love&Peace-101116_115323.jpg
次第に熱が入り、皆ができるようになる。


約束の地へ…Love&Peace-101116_114750.jpg
STAFF後藤は、子ども達用の救急処置を勉強していた。

アグレッシブなステキな男に育ったのかもしれない?!


約束の地へ…Love&Peace-101120_163953.jpg
…と、思いきや、彼は違う方向のアグレッシブを語った。


約束の地へ…Love&Peace-101120_164007.jpg
『今日、仙台で合コンあるんですけど、行ってきますので、夜抜けて泊まって、明日の朝早く出社します!』


約束の地へ…Love&Peace-フォーラム東根.jpg
ムービーオンは、今、新しいシネコンを二日前にオープンさせた相手側への対策に、てんてこ舞いである。

な、なんと、違う方向にアグレッシブなんだ!
あの、レクサスの事故のせいか…などなど、冗談半分本気半分で、彼の夢の仙台行きは認められた。


約束の地へ…Love&Peace-101121_003029.jpg
夜の打ち合わせに、フルーツポンチをいただく。

昨日まで、体調不良だった。
ここ数日、忙しかったこともあり、体調がかんばしくなかったのである。


『まずは果物を食べてください。』と言われ、その気遣いが嬉しかった。


約束の地へ…Love&Peace-101121_003104.jpg
STAFFユタカも一緒に、最近注目されているフルッティアのフルーツポンチをいただく。

人の心づかい、お客様へのサービスケア、すべてが人間から発生される癒しや安心の優しさなのだろう。

今頃、STAFF後藤は、仙台の夜の街に、優しさを見つけただろうか…。