寒暖の差が、日々大きく、暖かい日が一日来ると、暖房をつけなければならない寒い日がやってくる。

季節の変わり目とは言え、体温調節や、部屋の温度や着る服まで、対応をまめにしないと風邪をひいてしまいそうな日々が続く。

と、思ったら、やはり今週になり…風邪気味に。


約束の地へ…Love&Peace-101025_225417.jpg
こんな時こそ、新陳代謝を良くしようと、STAFFユタカと、10月6日ぶりのスポーツジムに行く。

あの時は、東山紀之くんと来た。

歳の違いはそんなでもないが、身体の違いは、全然比べものにならず。

スポーツトレーニングと、生活成人病対策医療行為の違いであった。


約束の地へ…Love&Peace-101025_225429.jpg
当日は、ジムの支配人やSTAFFにも、協力していただき感謝である。


約束の地へ…Love&Peace-101025_225525.jpg
あの時は、昼だったが、東山紀之くんは、ジムのトレーニングが終わった後、この坂道を走ってホテルに帰った。

6キロのみちのり。

「車で送るよ!」と、自分。
「大丈夫でーす。走って帰ります。」と、東山くん。
片手をあげて、手を振り駆けて行った。

爽やかな人は、本当に爽やかだと実感した。


結局、この日はメニューをこなし、汗をタップリ流した。

シャワーを浴び、暖かくしてすぐ寝た。

しかし、次ぎの日も、風邪気味はつづく。


約束の地へ…Love&Peace-101026_134224.jpg
野菜をとろうと、中華料理の店『新羅』で、五目ご飯を頼む。


約束の地へ…Love&Peace-101026_134237.jpg
やっと、治ってきた感じである。

やはり、基本は、睡眠をしっかりとり、保温をして、規則正しい生活をし、日々楽しく仕事をすることだろう。


はやく、喉のエヘン虫が出ていって欲しい。