自分の友人に、冠婚葬祭事業を営む『パレスグランデール』の娘さん方がいる。

当然、現社長からも、自分の高校の先輩であり、様々な局面でお世話になっている。

奥様も素晴らしい方で、山形市の教育委員会の委員でもあった。

3姉妹がいらっしゃるが、長女の靖子ちゃんは、良き妹分で、賢く美しく情けある素晴らしい方で、もうすぐ人生の大事業を控えている。

自分より年齢も下だが、様々なカテゴリーやレイアに、挑戦していく姿勢がいい。

三番目の娘さんのRYOちゃんは、ケーブルテレビ山形の番組『ラブ&ピースハウス』にカメラマンとして関わってくれたグローバルな視点を持つ方である。


今日は、たまたま仕事でおそくなり、開いてる店を探していると…。


約束の地へ…Love&Peace-101020_204456.jpg
パレスグランデールの1階の、レストラン『ラセール』が開いていた。


約束の地へ…Love&Peace-101020_204415.jpg

約束の地へ…Love&Peace-101020_194330.jpg
目に入ってきたのが、『クチネッタ』テーブルオーダー食べ放題の文字である。


約束の地へ…Love&Peace-101020_200639.jpg
『クネチッタ』とは、イタリア語で『小さなキッチン』とのこと。

そこで、約15品のメニューの中から好きなものを食べ放題できる☆


約束の地へ…Love&Peace-101020_200607.jpg

約束の地へ…Love&Peace-101020_201003.jpg

約束の地へ…Love&Peace-101020_201121.jpg
イロイロなモノが運ばれ、食卓…いや、テーブルは、自然と明るくなるから不思議だ。

楽しみが倍になる。

あとは、職員の皆さんの笑顔が、とてもキラキラ輝いていたのが印象的だった。


約束の地へ…Love&Peace-101020_203803.jpg

約束の地へ…Love&Peace-101020_203823.jpg
お腹が減っていた、スタッフユタカとゴトウ、二人とも大満足だっただろう。