ムービーオン山形のすぐそばにあるステーキ専門店『贅』

ランチタイムは、約1時間の待ち時間の為、大混雑の日々である。


約束の地へ…Love&Peace-100925_200527.jpg
しかし、ディナータイムになると、若干値段もあがることもあってか、昼のような待ち時間はない。


約束の地へ…Love&Peace-100925_183146.jpg
いつもお世話になっている美和さんと、STAFFエリカ&ユタカと4人で来る。


当然みんながステーキセットである。

ただ、女性軍はテンダーロインステーキで、男性軍はサーロインステーキ。
サラダ類は大目に注文する。


約束の地へ…Love&Peace-100925_200229.jpg
初めて来た美和さんも大喜びだった。


約束の地へ…Love&Peace-100926_025106.jpg
その後、STAFFユタカとエリカとムービーオンにて映画を観る。


約束の地へ…Love&Peace-100925_234723.jpg
芥川賞作家の吉田修一さんの原作で、話題作であり、以前から絶対観ようと思っていた。


約束の地へ…Love&Peace-100925_234834.jpg
前作の行定勲監督の『パレード』は最高に面白かった。

さらに行定勲監督とは、『女たちは二度遊ぶ』という携帯オムニバスでコラボっている。


約束の地へ…Love&Peace-100925_234601.jpg
深津絵里は、モントリオール映画祭で、最優秀女優賞をうけるだけの迫真の演技。


約束の地へ…Love&Peace-100925_234525.jpg
次第に、誰が本当の悪人?という思いになる。

スキッとする映画ではないが、原作者特有の、日常の中に潜む人間の恐怖、表面に見せる仮面(ペルソナ)と、本質的な心理を、深く考えさせられる映画であった。


帰り道、空を見上げると、星がとても綺麗だった。

寒いわけである。