ついに、山形産の映画『花のあと』が、全国に先駆けて封切られた。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH0010.JPG
藤沢周平原作、中西健二監督、北川景子主演の時代劇である。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH0012.JPG
誰にも言えない恋…から、誰にも負けない愛へ。

日本人が忘れていた、気高さや、凛とした生き方が、清々しい。

優しさと強さを感じる映画である。


約束の地へ…Love&Peace-舞台挨拶.jpg
全国で1番早く、『花のあと』の舞台挨拶に立った北川景子さん。

昨年の11月に会った時より、数倍の存在感とオーラを放っていた。

人への気遣いも、ずいぶん成長したと思う。

いつの日か、吉永小百合さんのような、日本を代表する女優になって欲しいと思う。


約束の地へ…Love&Peace-舞台挨拶�.jpg
ムービーオンやまがたでは、北川景子さんの舞台挨拶を3回行ったが、全てが満席。

そんな映画はあっただろうか?

延べ、850人の方々が、ナマ北川景子さんの挨拶を聞くことができた。


約束の地へ…Love&Peace-SBSH0011.JPG
プロデューサーは、『山桜』と同じ、小滝さん。

名プロデューサーである。

3回とも満員になった今日のエネルギーが、ヒットに繋がると確信している。