先日、くまモンの許可なく始めたくまモンバトンですが。。。



現在、沖縄、九州、中国、関西、北陸、東海、関東、甲信越、東北まで広がってるみたいです。



バトン形式ですが、指名されなくても賛同された方が自主的に自身のブログに描いて繋いでくれてるパターンもすごく多いみたいで、嬉しい限りです♪



******ここから本文******





コノ日は、コチラ~♪






名古屋市「拉ノ刻」さん




メニュー。






今回は限定食べに来たんですが、デフォの好来系の一杯もまた食べたいですね~♪



まずは、



お水をどうぞ。




からの~、こちラ~♪



「淡い恋煮干しらーめん」



店内入った瞬間から煮干しの香りがすごかったんで、期待してしまいます♪



まあまあ横から~






さて、クリーミーな鶏白湯スープは提供直前にハンドミキサーで泡立ててあり、まったりとした飲み心地で、やや苦みを残した、煮干しのウマみ全開のもの。

コレはウマイですね~♪

煮干し好きには堪らないスープです。






チャーシューは、2種類。








極太のザクザクメンマはコノ日も健在♪






鶏煮干しスープに覆われた味玉がまたウマイwww






麺はゆるめの中細麺。

ゆっくりと煮干しの香りを感じながらマイペースに啜る。

いやぁ、イイなぁ♪






ストレスが一瞬吹き飛んだ。。。そんな一杯♪







ごちそうさまでした!






つづく。







★2012年の蛙的ベスト麺★
☆2013年の蛙的ベスト麺☆
★2014年の蛙的ベスト麺★
☆2015年の蛙的ベスト麺☆


友達がやってるイベントです!女性の方応援してあげて下さい!
↓↓↓↓↓

わがままかなうビューティー姫フェスタ






S-PHONEからの投稿