麺屋 さくら」さんからの~、コチラ~♪








知多市「かっつも亭」さん







コチラの味噌ラーメン、個人的に愛知県で、一番好きなんですが、コノ日は、その一杯を求めての訪問です♪





カウンターに座ると、今から自分の胃に収まるであろうチャーシューが♪

( 〃▽〃)








まずは、



お水をどうぞ。





からの~、こちラ~♪



「バターチャーシューラーメン(味噌)」






コレコレ♪


否応なしにテンションあがりますw




スープは、濃厚な味噌ですが、油も分厚くはっているので、コッテリしてますが、味噌辛さはなく、やや甘みがあります♪

炒められた野菜からの油も滲んできて、時間が絶つにつれウマみが増す感じ♪

相変わらずウマイです♪(  TДT)








コノデカチャーシューがまた分厚くて柔らかくて、味付けはそんなに濃くはないので、肉本来の味を堪能できます♪

チャーシュー増して良かったぁ♪








麺は、中太のやや縮れたもので、モチモチした食感は、濃厚なスープを十分に受け止めています♪








ある程度、本来のスープを堪能したら、バターを溶かしていき、コクのあるスープで最後の最後まで楽しめました♪

(。-∀-)








こちラは、



「バターラーメン(味噌)」




「バターチャーシューラーメン(味噌)」と、スープの色が微妙に違うのは、コノ2食分を1つの中華鍋で温めていたためか、はじめに注がれた方はより油が多く、それでスープの色が微妙に違うんだと思います。



チャーシューは、チャーシュー麺にしなくても十分にデカイのが乗ってます♪






いやぁ、久々に食べたけどやっぱりウマイわぁ。。。




しかし、以前「塩がウマイよ!」




と、ずっと言われてるので、次回はさすがに「塩」食べたいです♪



★2012年の蛙的ベスト麺★
☆2013年の蛙的ベスト麺☆
★2014年の蛙的ベスト麺★
☆2015年の蛙的ベスト麺☆


友達がやってるイベントです!女性の方応援してあげて下さい!
↓↓↓↓↓

わがままかなうビューティー姫フェスタ






S-PHONEからの投稿