コノ日は知多方面に目的があり、その合間を縫ってコチラ~♪








半田市「さくら」さん




今年も鴨をギリギリ食べに来れました♪

( 〃▽〃)



まずは、



お水をどうぞ。





からの~、こちラ~♪



「鴨南蛮つけそば」鴨マシ+味玉+鴨皮と舞茸の炊き込みごはん






さてさて、今年も至福の瞬間を迎えました♪



会社休んで来たので気分がイイですwww




オイリーな清湯つけ汁は、かなり熱々♪


いつもわかっていながら一口目火傷しますが、今年は慎重に慎重を重ねていただきましたw


甘みのある醤油と鴨のウマみ、何度食べても堪らんです。

今年もウマイです♪





なにげに今年はネギが増えましたね♪



たっぷりつけ汁を吸ったネギがまたウマイんだなぁ♪( 〃▽〃)




さて、鴨です♪

テカテカに光った鴨肉は、そのまま食べても鴨からの油がかなり食欲を誘い、つけ汁につけてもまたウマイです♪

柔らかくもボリューミーな一枚一枚に満足度が高いです♪






麺は細く、コリコリっとした加水低めのものとゆうのがまた憎いです♪






愛知県味玉四天王(蛙的ベスト卵調べ)の一つでもあるコノお店の味玉♪



めっちゃ濃厚でアタマがおかしくなりそうでしたw







もう一杯は、69(Oi!ラーメン)さんの企画限定を考えていましたが、提供はまだとの事。。。


○| ̄|_





券売機の前で悩んだ挙げ句、大好きな、こちラ~♪




「塩」





いやぁ、相変わらず綺麗ですね~♪




スープは、鰹を中心とした和テイストなもので、深く深く染み渡るウマイスープ。

やっぱりコレ好きだわぁ♪




散らされた刻みネギもイイですね♪



レアに調理されたしっとりチャーシューも絶品♪






味玉はさっきと同じくアタマがおかしくなりそうだったので割愛。






しなやかで柔めの食感に、啜った時のほんのり香る小麦に満足感高いです♪






あぁー!!



やっぱりコノお店ウマイわぁ。。。



69さんの限定が食べれなかったのは残念だけど、鴨と塩に満たされました♪






ごちそうさまでした!





※二人でシェア。










おまけ。







本来の目的は別にありましたが、工場見学に行ってきました。


知多半島で工場見学と言えば、愛知県民ならみなさんわかるかもしれませんがw


次は何処の工場行こうかなぁ~






つづく。







★2012年の蛙的ベスト麺★
☆2013年の蛙的ベスト麺☆
★2014年の蛙的ベスト麺★
☆2015年の蛙的ベスト麺☆


友達がやってるイベントです!女性の方応援してあげて下さい!
↓↓↓↓↓

わがままかなうビューティー姫フェスタ






S-PHONEからの投稿