iPhone7発売されましたね~。今回は気づかぬうちに発表会終わってて、それでも別に落ち込まなかったから、それほど7に期待してなかったのですが、世間一般でいうと、割とうれしい機能が乗っかってたみたいですね。

 

 防水防塵対応で、電子マネーが使えるようになったのはうれしい人が多そうですね。

 

 でも、ヘッドホンジャックなくなったのは嫌がられてそうですよねw

 

 私は結構合理的だと思えてて、特にヘッドホンジャックがなくなったからってどうってことない人です。そもそもむかーーーしのiPod touchが基本的なミュージックライブラリなので、iPhoneで聞くことは、あまりないです。

 

 Amazon prime musicで確保している音源を会社で聞きたくなったときとかくらいしか、出番がないですねぇ。

 

 まあ、というのもB&Oのh8を使っていて、ヘッドホンジャックに頼ることがないからでしょうね。ああ、でも特定の曜日はジャックほしいか……まあそれはどうでもいいけどw

 

 Air podsもまあ面白いっちゃ面白いんですが、いつの間にか紛失しそうだし、きっと買おうとすると高いんですよね? であれば、ということで皆さんワイヤレスのヘッドホン・イヤホン探しているんじゃないでしょうかw

 

 私はこのタイミングこそ、音質向上を求めてみればよいと思っています。

 

入門編として、丁度最近出たB&Oのh5なんて、いかがでしょうか?

 こちらはピンク。

 こちらはブラック。

 

 きっと、持ち運びは軽いほうがいいので、イヤホンのほうがいいって方、多いんじゃないでしょうか?

 

 こちらは充電スタンドで充電するタイプですし、マイクもついていますので、着信があっても通話に切り替えられるので、iPhone向きだと思いますね。

 

 

 

【国内正規品】B&O play BeoPlay H8 密閉型ワイヤレスオンイヤーヘッドホン ノイズキャンセリング・Bluetooth対応 アルジッラ ブライト BeoPlay H8 AB

 

 

 正直h8とh7の違いは判らないですね。音質で差がついているんでしょうか?

 

 私はh8を価格改定前に駆け込みゲットした口なので、h8信者ですがやっぱりh8は良いですよ!

 

 歩いてても、極上の音楽が聴けるあの体験、一度味わったら手放せないですよ。ヴォーカルものも良いのですが、私はインストゥルメンタル系の音の良さにしびれましたね。

Traveling Notes
Traveling Notes
posted with amazlet at 16.09.25
葉加瀬太郎 SMOOTH ACE
ハッツ・アンリミテッド (2003-10-08)
売り上げランキング: 15,068

 葉加瀬太郎さんの「A Different Day」とか

 

Walking with You
Walking with You
posted with amazlet at 16.09.25
葉加瀬太郎 アンジェリカ・ジョン キャメル・ハインズ 天野清継 Makoto Yamaki マイク・ベン アンジェラ・ジョン サテン・シング ソニア・スラニー ジョセリン・プーク
エピックレコードジャパン (1998-08-01)
売り上げランキング: 11,187

  同じく「Another Star」こちらはスティーヴィーワンダーのカバーですしヴォーカル入りですがw

 

 最近ハマッて聞いているのはkenichiro Nishiharaさん。

 

Jazzy Folklore
Jazzy Folklore
posted with amazlet at 16.09.25
Kenichiro Nishihara Cise Starr Substantial mabanua Ashley Eriksson D.O. SLik d & VerBS Steph Pockets
インディーズ・メーカー (2015-05-27)
売り上げランキング: 4,261

 こちらの「my leaving」なんて出色の出来だと思いますよ。

 

 

LIFE
LIFE
posted with amazlet at 16.09.25
Kenichiro Nishihara Nina Vidal Kissey Asplund Substantial Steph Pockets Amanda Diva Pismo Gregg Green
Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M) (2010-01-15)
売り上げランキング: 35,590

  同氏の「Now I Know」や

 

Humming Jazz
Humming Jazz
posted with amazlet at 16.09.25
Kenichiro Nishihara
Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M) (2008-12-19)
売り上げランキング: 31,585

  「Consider My Love」辺りも名曲です。

 

 これらをh8で聞くと、とっても幸せな気持ちになれます。仕事中も聞きながら仕事できる環境なのですが、もうタイピングなんてノリノリですよねw 首でリズムとっちゃったりしながらキーボード打ってますw

 

 折角iPhoneからヘッドホンジャックなくなったんですから、うまく環境移行できるといいですよね。是非ワイヤレスヘッドホンデビューしてください!

 

 もう、有線のショルダーバッグの肩掛けに挟まって深いな思いをするとか、電車で人のカバンにひっかかって外れるとか、3か月もしないのに断線してお亡くなりになる、なんて不快感からは解放されますよ!w 私はこのあたりがすごく嫌で、もうずっっとワイヤレスにしたかったんです。

 

 でもその頃は選択肢が少なくて。デザイン性と、音質と価格ってなかなか一致しないから。随分とやきもきしましたが、やがて出会ったのは、B&Oのh8。

 

 発売当時はまだ手が届く価格で、そこに諸々の割引が入ったので、私は手に入りました。

 

 是非皆さんニモ、ワイヤレスのすばらしさ体感してほしいですね~。曲送り、戻し、停止・再生、ボリュームアップ・ダウンなんかはヘッドホンだけで操作できるので、h8は本当、便利ですよ!