1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月11日(土)

【11/11まで!】YOOXで人気ブランドが半額! 50%OFF!(大事なことだから二回ry)

テーマ:独り言

 最近大好きなハイファッションから遠ざかっていて、すごく抑圧されていたのですが、今回のこのセールで対象になっていたアイテムが欲しすぎて、しかも安すぎて、我慢出来ず買ってしまいましたwファッションエンゲル係数が一気に跳ね上がったけど、これを身に着けて歩く毎日を思えば安いものかもしれませんw

 

ちなみに買ったのは、ずっとずっと気になっていた、ジュゼッペザノッティデザインのこれ。

Giuseppe Zanotti Design / ゴールドハイカットスニーカー

 ゴージャスで大胆なデザインが非常に魅力的。全体的にシンプルにまとめるコーディネートなので、足元がこれだけ個性的でも、バランスが取れてうまくまとめ上げられる自信があるので取り入れてみました。

 

 タンの部分の赤いタグが、私のファッションにはあまりない赤系統の色なので、小物回りで齟齬が出ないように気を付けるくらいでしょうか。

 

 はあ~届くの楽しみだなぁ。これが定価の半額で手に入るとは、良い時代です。YOOXでは毎年一回は買い物してるみたいですね、過去の履歴を見てわかりましたw なので、海外の通販でも安心して使っています。

 デザインは好きだけど、ゴールドは流石に難しい、という人も、探せばこのような自分のスタイルに取り入れやすいカラーリングもあるので、是非諦めずにチャレンジしてほしいですね。

 

 はっきり言って、すごく格好良いですよ。ジュゼットペザノッティデザインは。こちらの型は定番だと思うので、しばらくスルーしてても大丈夫です。私はちなみに、2,3年前からこの型のゴールドを狙ってて、今回ようやく購入出来ましたw


 ピエールアルディから始まって、クリスチャンルブタン、ジュゼッペザノッティデザインに興味を持ち。スニーカーはこの辺りのものを買いたいなと思いますね。

 

 ジュゼッペザノッティデザインに興味があれば、この辺りのブランドも好きだと思うので探してみてくださいね。

Pierre Hardy(ピエール・アルディ)

 

PHILIPPE MODEL PARIS(フィリップ・モデル・パリ)

 フィリップ・モデルは今はもう、結構有名なんですかね? ファッション界隈の話を最近見聞きしていないのでなんとも言えないですが、出始めた当時はルブタンの元デザイナーが関わっているということで、急激に注目されていた記憶があります。

YOOXで人気ブランドが半額!(11/11まで!)

 そんなわけで、久々に良いお買い物をしたので、久方ぶりにハイファッションの記事を書いてみました。ちょっと考えると、高級ブランドの記事もちょっと前に書いたけど、今回のほうが買ったばかりだからか、わくわくしながら書いていますw

 

 YOOXでは定期的にセールを実施しているので、チラチラ見ておくのをおすすめします。最近やっていなかったけど、プロモーションコードが出てきたら共有する記事、再開しないといけませんね。楽しみにしていてください!

 

 今、買い物が出来るあなたは以下のリンクからYOOXにアクセスして早速お買い物を楽しんでください!

 

YOOX.COM(ユークス)日本では手に入らないもの、新たな発見をイタリアからお届け

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月05日(日)

風邪なので、レモンペッパーチキン作りました

テーマ:独り言

 この三連休は、ちょっと具合悪い? 感じがずっと続いてて、風邪薬も飲んでるけどイマイチ効いてない感じで過ごしていますw

 

 そんなわけで、今日はレモンペッパーチキンを作ってみました。とはいえ、写真撮るの忘れたし、作ったとはいえシーズニング使用なので何もすごくないのですがw

シーズニングはS&Bシーズニング

S&B シーズニング レモンペッパーチキン 12g
エスビー食品
売り上げランキング: 5,705

 これが存外おいしいんです。近所のスーパーにこのシリーズが売っていて、たまに買って使うのですが、これは当たり。特に今は風邪を引いているからおいしく感じるのかもしれませんが、とにかくレモン風味に、さりげなくペッパーが利いていておいしいです。

 

 あくまでレモンの味が先、そしてペッパーが後。こういう時こそ、食べたくなる味なのかもしれませんね。

飲み物はトロピカーナピュアプレミアム

 

 

 飲み物はこれ。やっぱり風邪をひいていると、こういうものが欲しくなっちゃうんですよね。オレンジジュースはすっぱくて苦手なのですが、これは別。すっぱさはそこまでなく、むしろオレンジの味わいがすっきりしていておいしい。

 

 たまにオレンジジュースが飲みたいなーなんて思った時は、必ずこれを買います。でもほしい時に限って、近所のスーパーでは売り切れてたりするので久々に買いましたw

果物はシナノスイートを摂る

 そして果物ですが、やっぱりこの時期はりんごがおいしいですね。特にこの時期しか食べられないシナノスイート! 今年も勿論買いました。5個買って、今夜食べる分で最後です。。

 

 リンゴも、私は酸味が少なくて甘くて、シャキシャキの食感のものが好きなのですが、それをすべて満たしているのがこのシナノスイート。この品種に出会ってからは、りんごといえばこれだし、実際これしか食べてませんw

 

 これは是非味わってほしいですねぇ。今年もう一回買うかどうか悩む。。

食器もこだわりのものだけ使う!

【ittala / Sarjaton】

 今日のチキンステーキには、このイッタラのサルヤトンを使いました。この飾らない、柔らかな曲線だけの表現が狂おしいほど好きです。こんなにシンプルなのに、如実に個性的ってなんなんですかね、ほんと。凄すぎです、とっても好き。

 

 二枚揃えていますが、何れもフィンランド産が届いて嬉しかったですね。こればかりは運なので、いつでもフィンランド産のものが手に入るとは限りませんが。

 

 にしてもサルヤトン好きすぎて、我が家の定番にしたいですね。とってもきれい、可愛い。

【iittala / CITTERIO 98】

 当然カトラリーはチッテリオ。気づけばこれもイッタラですね。

 

 男性でも重いと感じるカトラリーですが、やっぱりフォルムが最高。何より、私が大好きなアントニオ・チッテリオの息吹がかかったカトラリー。持っていないともぐりですよね。

 

 チッテリオは好きすぎて、色々揃えたいけれど、手が届かないものが多いです。そんな中でも、このカトラリーシリーズは手を出しやすい価格帯ですので一番最初に買ったチッテリオの作品かも?

 

 当時はこのカトラリーセットを買うにしても勇気がいりましたが、あの時背伸びして買って本当に良かった。数年たちますが、今でも大好きですし、ほかに好きなカトラリーもできません。この先もずっと使い続けるシリーズです。

 

 一本一本揃えるのも悪くないですが、私はこの16点セットかな? 12点セットだったかな、のセットを買いました。ナイフ、フォーク、スプーン、デザートスプーンの4種3本ずつセットだったと記憶しています。

 

 将来的に家庭を持った時の、子供用ですね。当時から結婚の予定もないのに、そういうとこは考えてモノを買い集めてきましたw

 

 やっぱり、買い替える必要がないものは、思い切って良いものを、気に入ったものを必要な数だけ買うのが正しいと思っています。

 

 お皿なんかは割っちゃうリスクがあるけど、カトラリーはほぼ死ぬまで使えると思うんですよね。なので、気に入ったシリーズには先行投資の意味合いもかねて、チッテリオにしました。派生して、別のシリーズを買うことが、この先あるかもしれませんが、今のところはどんなカトラリーみても、一番好きです。

 

 ただクチポールはやばい、カトラリーレストだけは浮気して買っちゃいましたねw

 

 このカトラリーレストだけを三枚セットだったと思いますが、それで買いました。チッテリオとの相性も抜群ですよ! ただナイフは重過ぎるので、写真のクチポールセットのようには立ってくれませんがw

 

 

 そしてカップはまたしてもiittalaのタイカシリーズ! この写真と一緒のブルーを持っています。

 

 このカップの中だと、ちょっとしっぽしか映っていませんけど、オレンジ色のしっぽをした謎の生き物が可愛すぎて大好きです! この子のトイなんて売り出されたら速攻で買っちゃうってくらい、可愛くて好き。

 この子! この子可愛くないですか? 一枚くらいこのお皿があってもいいかな……と思いながら、すでにお皿はインフレしちゃっているので我慢していますw

 

 さすがにもうお皿は買わないかな。この間念願だったパープルパラティッシのオーバルプレートを買っちゃったので、それが最後となるはずです。

 これ! ほら、こんなに美しい。。溜息がでちゃうカラーリングだし、絵柄も可愛くて好きです。

今日使ったものだけを紹介するはずがw

 なぜか、今使っている好みの食器とかまで派生して紹介しちゃいましたw

 

 でもこうやって、一個一個はちょっと高いけど、年数をかけてちまちま集めていけば、もうこんなに集まったのか、って感じでした。

 

 すごく欲しくて、それを手に入れるために仕事を頑張ってってサイクルが自然と出来るから、案外物欲も悪くないですねw

 

 でもこれで、食器回りは向こう数年、たぶん結婚するまで何かを買い足すことはないだろうな、という程に集めきりました。

 

 後は調理器具が後数個、買わなきゃいけないものがあるので、そこを集めきったらキッチンは完了かな。戸建て立てるなら、水栓とかもチッテリオにするつもりですがw

 

 そんなわけで、こんな長い記事書くつもりなかったのに、自然と長くなっちゃいましたw

 

どれか一つでも、あなたが好きになれるものがあったら嬉しいです。語り合いたいくらいですw

 

 そんなわけで、そろそろ横になろうかな、明日からまた仕事だし。。

 

 皆様も良い休日をお過ごしくださいね~ノシ

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月29日(日)

まるで本革ビジネスシューズ! メンズレインブーツを履こう!

テーマ:独り言

 久々に晴れが続いている関東です。とっても気持ち良いですね。やっぱり雨降りは傘を持たなきゃいけないし、足元に気をつけなきゃいけないし、交通機関が遅延する可能性高いし、屋根がある通路がすごく込むし、いいことってあまりないですよね。

 

 とはいえそんな天気でも仕事は続きますし、絶対にひきこもれないのが社会人のつらいところw

 

 だからレイングッズを揃えて少しでも気分上げていかないと、やってらんないですよねw

 

 前回は傘を中心に取り上げました。今回は、レインブーツに注目してみたいと思います~!

 

前回の記事はコチラ:雨を逆に楽しむためのアイテム!

まるで本革、ビジネスシューズライクなレインブーツ

 やはり仕事上、どうしてもスーツだという方多いと思うんですよね。

 

 だとすると、一般的に思いつくレインブーツを履くわけにはいかず、仕方なく革靴を履いている方絶対多いと思います。

 

 うちはカジュアルなので、スーツではないから何履いてもOKですがw

 

 なので、業務上スーツの方は、本革って雨に弱いにも関わらず、防水スプレー等施したり、レザーの靴底にすべり止めをわざわざ貼ってもらったり

 

好きな靴のメンテナンスって、それ自体は楽しいし、あがるんですけど、お金がかかってしまうので、出来れば避けたいですよねぇ。

 

 そういう需要にこたえてくれるアイテムがありました!

【RAINFUBS / レインブーツ】

 実際に購入しました。


 今までメインに使っていたマッキントッシュのレインブーツもすごくよかった。ただ1年使ったら踵が完全に割れて、ちょっとした水たまりに足を突っ込んだだけで足が濡れてしまっていたので、買い替えが必要でした。

 今回は、今まで出会ったことのないブランドで、という条件で選んでみました。

 それがRAINFUBS(レインファブス)です。

 極論、晴れの日も雨の日も履ける内容なのがポイントです。当然、晴れで履くのは意味がちょっと変わってきますけど、途中で天気が変わることもままあると思うので、そういう予報の時は、使える一足になりますね。

 実際に履いてみましたが、26.5~27cmなら、Lサイズでぴったりですね。

 

 履いた雰囲気もよく、歩き心地も良かったです。

 

 

 

 そこに、このペダックのVIVAインソールを入れれば、歩行もより効果的になりますよね。土踏まずがあまりない私ですが、その形成をサポートする形をしています。

 
 何より革の履き心地が最高ですね。ほぼすべての靴に入れて使っています。

 このバーガンディーカラーに惹かれて購入しましたが、全面がバーガンディーというわけではなく、ソールとのつなぎ目はグラデーションしている感じでした。

 ここはひとつ、気を付けておくべきポイントだと思います。

 もう一度マッキントッシュでもよかったのですが、気分を変えてみようと別の物にしてみました。

 でもマッキントッシュすごく良いんですよ。シンプルだし、軽いし履きやすい。すぽっと足が入るサイドゴアです。ぜひ機会があったら確認してみてください。

【Cloud9 / レインシューズ】

 もう一つ、気になっているのがこちら。

 

 こちらもビジネスで使えるレインブーツですね。約6000円で変えてしまうところが最大の魅力ですね。その割に、柔軟性があり、履きやすそう。

 

 こればかりは、買ったことがないので実感をもってお話できませんが、費用対効果は抜群のように思えます。次に買い替えるor買い足すときは、これをセレクトしてみようと思います。

まとめ

 そんなわけで、今度は靴という、おしゃれの基本的な部分から楽しめるアイテムを探してみました。

 

 以前までは、こんなに廉価なメンズのレインブーツなんて、ありませんでした。最初はグッチのレインブーツから始め、その次がマッキントッシュでした。

 

 グッチのをはいている頃は、エーグルとかハンターとか、レディースで人気のブランドからなんとかレインブーツが出ていたのかな、といった程度でした。

 

それがいまや、こんなに簡単に、廉価で格好いいメンズのレインブーツが買える自体になったんですね。本当、良い時代になりました。

 

 そういうわけなので、そろそろ男性諸氏も、レインブーツに手を出してみませんか? 普通の革靴も最高ですが、その最高の一足を守るために、雨の日用としてレインブーツ、絶対必要です。

 

 これが今回一番言いたいことでしたw

 

 雨が続いたので、雨の記事を書いてみました。参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月26日(木)

雨を逆に楽しむためのアイテム!

テーマ:独り言

 今日はようやくカラッと晴れて気持ちいいですね!

 

 流石にここまで雨が続くと気も滅入ってきますが、そんな雨でも持ち物次第では楽しめると思うんです。

 

 なので今回は、そういう雨を楽しむために、私が集めたアイテムをご紹介していきます~!

雨や台風も?! 楽しめる特別な傘!

【自分だけの青空! MoMA / スカイアンブレラ】

 

 

 繰り返しご紹介していますが、やっぱりいいものはいい。これに尽きます。最近、古くなったので買い換えたのですが、やっぱり買い替え直後の鮮やかな色彩は良いですね。青空感が使い古しとは違います。

 

 私は長傘も折りたたみも所有していて、折りたたみの利用頻度が極めて高いです。そりゃ毎日持ち歩いてますからね。

 

 ボタンで開くことが出来るので便利ですね。


 ちなみに拙作「二人のdistance『半径45センチとあともう5センチメートル』」では、雨の日をテーマにした恋愛小説です。是非一度読んでみてください。もしかしたら、新しい傘をほしくなってしまうかも?w

【台風下でも壊れない! Senz / アンブレラ】

 

 大分取り扱い店舗減ってしまってますね……。

 

 私は好きなんだけどな、このセンズアンブレラ。リンク先に飛ぶと台風並みの風力下で、普通のかさのようにはひっくり返らず、びくともしない様子が映し出されています。

 

 この動画の所見でのインパクトはすごいですよね。むしろこの記事にも動画張っておこうw

 

 

 すごいですよねぇ。21号のときは、丁度出勤時間とかぶったから、久々に使えるかなーとワクワクしてましたけど、関東は空振りでしたねw また来週頭に22号が通過するようですし、それに備えるのも良いですね。

逆さまに開く! d+ / UnBRELLA

 

 これは、今回紹介した傘の中で唯一持っていないのですが、そういう意味で一番気になる存在ですね。最近増えてきている、通常の傘の開き方とは、逆に開く傘です。

 

 なかでもd+の傘の色彩が好きです。後は自立して立つ様が可愛いですね。骨が外側でむき出しなのも、独特で面白いですね。雨粒が触れる面が、このたたみ方だと畳んだ時、内側に来るので電車で足に挟んで座るような向きの方は便利に感じるのではないでしょうか。

 

 あるいは私みたいに、濡れた面が他人に当たってしまうのではないかと心配している人などw

 

 でもよくよく考えたら、しまう時マジックテープとかで止める部分があるじゃないですか? この方式なら、畳む時手が濡れなくて良いですね。そう考えると俄然ほしくなってきた。

雨でも楽しく過ごせるか

 沢山ご紹介しましたが、何か琴線の触れるものはあったでしょうか。

 

 憂鬱な雨を少しでも楽しく過ごせるようになったら、うれしいです。

 

 それでは、また!

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月24日(火)

味に大満足、ダイエットフードをいくつかレビューします!

テーマ:独り言

味に大満足、ダイエットフード

 ダイエットフードって、大体何かをあきらめて、我慢して食べるもののような印象っていまだに根強くありますよね。

 

 しかしながら、現代ではかなり改善されていて、ものによってはふつうのお菓子と変わらないものがあったりします。これ、結構すごいです。

 

 そこで今回は、まあつい先日大量買いしたってことがきっかけではあるんですけど、そういうダイエットフードを実食したレビューをしようかなーと思います。

 

 ここでいうダイエットフードというのは、食べたら痩せるとかっていう魔法の食物ではなくw 材料・製法などなどに工夫してカロリーを下げたものを指しますのであしからずw

【おからクッキー】

 

 こちらのおからクッキーを初めて食べてみました。結果、大満足です。

 

 一見すると一枚一枚がかなり小さいので、これで本当に満足できるのだろうかと心配してしまいますが、そこはおからクッキー、水分と一緒に摂ることで満足感が出ます。

 

  何より、普通においしい。女の子から貰った手作りのクッキーを想像させる味わいです、私個人の味覚でいうとw それはきっと、素朴な素材を利用している点がそう感じさせるのだろうなと思います。体に優しい素材ばかりですからね。商品としてのクオリティは勿論高いです。

 

 上記のセットはクッキー4枚(5枚だったかも?)が一袋に入っていて、それが5セット×3の15袋が手に入る価格でした。割とたくさん入っていた印象がありますね。おいしかったので、すでに大部分なくなってしまっていますがw

【ベイクドポテト(コンソメ味)】

リセットボディ ベイクドポテトコンソメ味 66g
アサヒグループ食品 (2014-02-10)
売り上げランキング: 1,416

 これも、ダイエット中に何の気なしに見てしまうと、欲しくて堪らなくなるポテトチップスの派生形ですねw

 

 1枚当たり4kcalとかなり抵抗がなく食べられるカロリー感ですよね。肝心の大きさは500円玉くらい? ですが、それだけで満足出来るか、と言われるとたぶん無理ですねw 私は空けたら食べきるまで食べちゃう性格なので、こういうものは全部食べちゃっています。

 

 だからこそ、そもそものカロリーが低いことは最低条件でもあるわけですね。からの、肝心な味も合格! ちゃんとコンソメの味がします。それにじゃがいもの味もしますし、混ぜてあるこんにゃく粉の味……? もします。だけど警備です。むしろ油で揚げるのではなく、焼き上げているという味の印象のほうが強いですね。

 

 画像の大袋の中に小袋が4つかな、入っています。その一袋には結構満足するくらいの数のチップスが入っていて、すべて食べても60kcalとのことで、安心して食べきれるサイズ感ですねw

 

 これは手軽に買える値段なので、すでにリピ予定です。食物繊維とコラーゲンを配合している辺りも印象がいいですね。特に食物繊維! ダイエットの心強い味方ですしね。

【黒糖きなこビスケット】

リセットボディ 黒糖きなこビスケット 22g 4袋
アサヒグループ食品
売り上げランキング: 368

 先ほどと同じく、アサヒのリセットボディシリーズから。

 

 こちらも食物繊維・コラーゲンが配合されています。

 

 一回目は、うーんこんなものかと思いました。黒糖がもう少しほしいかな? と。しかし、気づいたらこの味わいが好きになっていました。こちらも1枚当たり5kcalと非常に低カロリー。小袋全部食べても80kcal。許容範囲内ですね。

 

 こちらには乳酸菌を配合したココア味もありますが、食べている間の味わいは、断然こちらの黒糖ですね。ココアもおいしいのですが、食べていると、何といっていいのかわからないのですが、ココアでは隠し切れない素材のうちのどれかの味がして来て、おいしさを疑う瞬間がありました。でもそれも一瞬で結局おいしいんですけどね。

 

 でも黒糖は、そんなものもなく、はっきりとおいしいビスケットを罪悪感なく食べられる、という満足感が間違いなくあります。

 

 ただきなこ感はイマイチ感じないかなー? もうちょっとしっかり食べてみます。これはいくらでも食べられる。いや、食べたらだめなんですけどね、そんなにw

ダイエットフードを保存する方法

 

 私はこのOXOのレクタンダルに憧れますね。完全密封が可能で、傘寝起きにも便利なサイズです。なので、こいつにここまで紹介してきたものを保存して、会社においておく、というのがベストな利用方法かなーと思っています。っていうかもう本当、実現したい!w

 一緒にこれを入れておけば、湿気対策もバッチンですよね。実際今は別のビスケットを朝食として食べるために会社においてありますが、その箱の中にもこの珪藻土で作ったドライングブロックを入れてあります。翌日に食べ越したビスケットをいただいても湿気は最小限に抑えられています。

 

 そう、後は密封できるか否かだと思うんですよねー。だからこそOXO使いたいー。

まとめ

 そんなわけで、本当においしいと思える、大満足のダイエットフードをご紹介しました。

 

 ついでに、それをどう収納するかという方法もご提案した形ですねw っていうか自分が実現したい形、です。

 

 これで1枚○kcalと書いて一緒に入れておけば、それを口にすることによって、何kcal摂取するんだろう、ということが明瞭になって、ある種のレコーディングダイエットの機能を持つと思うんですよね。

 

 遠くない未来にこれはぜひ実現したいです。自分のウエイトコントロールのためにも。。

 

 そんなわけで、また新しいダイエットフードを見つけたら試してみて、本当においしいと思えるものはこうしてまとめたいなーと思います。

 

 是非参考にされてください!

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。