昨日速報出た段階で把握していましたが、記事にする前に寝ちゃったので、遅ればせながら。


 いつ発売かわからないと言っていたわけには、発表後即発売ですね。若干Appleのような商売だな、なんて思いました。


 んで。


 さっき野暮用で外に出ていたのですが、auショップにMEDIA SKINのモックがおいてあって、慌てて触ってきましたw 買わないのにww


 触ってみた感じ、まあ確かに面白い肌触りではありました。普通のケータイより、その肌触りを重視しただけあって、その点は潔く認めなきゃならない感じです。


 ただ、全色触りましたが、違いは僅かといった感じですね。多分告知の段階で知っていたので辛うじて解りましたが、知らない人は絶対にさわり心地までは気づけないと思います。けれど、さわり心地の、色彩による差異を気付かせることが、デザイナーの本懐ではないと思うので、其処は欠点とまではいえないとも思います。


 ただ、やはりというか、デザインケータイとして、欠落させてしまった部分はあります。


 MEDIA SKINの特徴として、ケータイの上半分が液晶、下半分が操作というように、綺麗にセパレートしていることは、ケータイの美観をより良くしていることは間違いないです。


 しかしながら、ボタンは絶対に押しづらい。


 軽くいじりたおしてきましたが、あれは間違いなく打ち損じます。


 neonも上下左右のキーが小さすぎて未だに押し違えることがありますが、MEDIA SKINの場合は、この上下左右キーが、総てのボタンの大きさであるという感じでした。


 慣れるまでが大変そうで、買ったは良いけどキーピッチというか、大きさというか、その部分で不都合を感じて不満を抱いて機種変更する人が続出しそうな感じです。


 まあ、これは男性的な意見ですが、恐らく女性なら問題ないレベルでしょうか。


 あと、これを言ってはお仕舞ですが、片手で操作するとき、フリップがどうしても邪魔ですね……。


 だけどフリップがないとデザイナーの意図に反しますし、気にせず外して使っても良いのでしょうが、なんとなく不恰好にも思えてしまいます。


 実際私は使わないのでどうでも良いといえばいいのですが、不安だなぁ。


 ただ、機種だけは欲しいんですよねぇ。


 無駄遣いだけど、本当に本体だけは持っておきたい。


 ああ、そうそう。


 後は今回面白い企画をやるみたいですね。


 カラーバリエーションを一色かな? 人気投票によって決めるらしいです。


 これは、面白い試みだと思いますよ。ソフトバンクモバイルの20色のあれは芸がないし、色彩も個人的にはセンスを感じられない、というか、沢山色を出せば良いと思っている当たりにセンスのなさを感じるのですが、MEDIA SKINのカラーバリエーションの選択肢は、総て製品化しても間違いのないものを取り揃えていましたし、どれも欲しくなる色彩でした。


 さて、どういう結果になるのでしょうね。


 元々、MEDIA SKINはコンセプトモデル発表時、真っ赤な写真が使われていたので、それを買いたいと思っていた人が大勢いそうですから、まあ製品化したときオレンジになっていたのはふしぎだったのですが、今回の選択しに入っていますから、其処に投票する人は多そうだ、と思う反面、そんなこと知らないであの色が欲しいってことで、他の色になりそうな気配も感じないでもないです。


 ただ、ブラウンだけはないと思いますw


 現時点での私の予想としては、まず元々製品化される予定だった「赤」が最有力だと思います。


 時点で「ピンク」若しくは「パステルピンク」


 また、neonの時に成功した、ということで「パステルブルー」も、ダークホース的な側面を持っていると思います。


 本当に、個人的には「ブラウン」になったら吃驚しますw


 ただ、ピンクの発色がとても綺麗なのが気になります。赤と良い勝負をするのではないでしようか。


 そして、キャリーバックが出るのですね。


 個人的には、ケータイはすぐに取り出して通信出来る点で便利だと思ってるので、わざわざバッグから出すという発送がないのですが、大切に使いたいという価値観からバッグを必要としているという価値観は許容出来ます。


 しかしコラボの相手が「Valextra」とは、ステキなところをついてきますね。


 否、初めて知ったのですが、調べていてとても良いと思いました。公式をみてみましたが、とてもシンプルでミニマムで、好感が持てます。白の色彩も美しく、まあでもこんなに綺麗だったら使えないです、私にはw だけどキャリーバッグとか可也ヒットです。

メンズのバッグも拝見しましたが、美しいですね。これ、欲しくなっちゃいます。


 ただ、今はバッグ熱がないので食指も動きませんが、バッグ買うときはまず此処を見てみようと思いました。


 いやー、adpはもっともっと頑張って沢山リリースしてほしい、と思う反面一年に1回じゃないと機種変出来ないな、とも思いますw 本体だけ購入が出来るようになれば良いのですが……。まあ高くても機種変すればいいだけですがw


 infobar2は多分製品化されるし、前作があれだけ好評で、未だに使っている人もいるようですし、手堅く売れる商品になると思うので、多分メーカーは作っていますよね。リスクの少ないものは、実現される傾向にあるので、これは待ってればいつか実現されるでしょうが……。


 お願いだから、ヘキサゴン出してください。。


 そのためにauに来たのですから……!