sth99~akiraの諸国マンU○○探訪-100613_?to yo01



僕の岡山ひとりドライブ旅2010は最終回っくるまbDASH!


朝から雨に打たれ続け、僕は岡山市へ帰ってきました。

前回、早い夕食 を済ませたので、その後は・・・


去年来たとき岡山城はセーフだったものの、拝観時間が終わって後楽園は入れませんでした。

今回は、ちゃ~んとリベンジ!(和製英語)


sth99~akiraの諸国マンU○○探訪-100613_?to yo02


池田の殿様も、よっぽど風流な方々だったんですねぇ

中央の築山より池に浮かぶ蓬莱島を目


sth99~akiraの諸国マンU○○探訪-100613_?to yo03


季節はちょうどツツジから花しょうぶに主役が入れ替わる梅雨。

咲き始めでしたが、見事!


sth99~akiraの諸国マンU○○探訪-100613_?to yo04

1時間弱で“曲水の名園”を堪能^^v

天候は回復して来てましたが、ちょっと駆け足でした。。。



ど・お・し・て・駆け足・な・の?




sth99~akiraの諸国マンU○○探訪-100613_?to yo05


岡山旅の〆は、一青窈のライブ音譜


備中松山 へ行きたいけど、他にも・・・と決められずにいたのでライブ♪チケットを取っちゃいましたっ

まぁ、これで旅の日時が決まっちゃうってもんです(笑)


sth99~akiraの諸国マンU○○探訪-100613_?to yo06

終演後には、ロビーにてセットリストが公開されてました。


春~夏のツアーは中盤だった岡山。


会場の岡山市民会館は約1700人収容。

1階780人・2階が930人と、上の方が広いという珍しいホールです^^;

そのためか上から見ると、1階が地下に見える目


2階4列目中央に一人でいた僕。

客層は(やっぱり?)幅広く、中年夫婦あたりが中心かと思いきや、若めなカップルも。


今作『華蓮街』からコバタケがプロデューサーになった。

(台湾出身で)初期曲の『もらい泣き』や『大家』などオリエンタルな雰囲気を感じさせていたけど、この数年(?)とってもWahoo~(和風ってこと^^;)じゃありませんか!?

時代劇邦画映画の主題曲になったりしてますもん。


ニューハーフの方が女性よりも女性らしい(ツボが解ってる?)ってことでしょうか。。。


すっごく例えが悪くてごめんちゃぃ。。。^^;


な僕の思い込みを覆す、華やかさと“打ち込み系”のサウンドもアリ♪

一青さん、踊ってましたねぇ~


太鼓腹のパーカッションは、蝉時雨などの風情を見事に演出!(僕は金メダルをあげたいっ)

初参加で、Salyuのバックも務めるベーシストさんがいらっしゃいました。


アンコール前の『ハナミズキ』では隣りの夫婦が(興奮して)一緒に歌ってました。(チトうるさぃ^^;)

6月に入ってから“夏~秋のツアー”も発表されましたが、富山にも来るじゃないのー



さて、ライブ♪終了後。

僕は濡れた靴と靴下、ズボン、ポロシャツ・・全てを着替え、富山へ向かってスタートくるまbDASH!

(ちゃんと替えを用意してんですよね~)


夜間は眠くなるまで走るっ!

そしてSAかどっかで寝るっ(笑)


今回の走行データでっす

①日目:富山~倉敷(~岡山)

567.1km(高速527.1km 一般40.0km)走行

 38.3ℓ給油  14.8km/ℓ


②日目:(~岡山)~高梁~岡山~富山

631.6km走行(高速29.7km+511.5km 一般90.4km)

 43.3ℓ給油  14.6km/ℓ


総計:

1198.7km走行(高速1068.3km 一般130.4km)

  81.6km給油   14.7km/ℓ でした。ナカナカでしたな^^