11月25日~27日 鹿児島の百貨店 「山形屋」さんの催事に行ってきました。 札幌スタイルにて出店。1階のヴィトンの前でおこない火曜日29日まで展示販売中。

すごい人数のハンドマッサージ行いました。おまけに 連日の多忙?にて、声枯れ・・だんだん 声が出なくなり、ヘビーな声に。ごめんなさい 聞きづらくて。


The St Monica セントモニカ  ブログ 

鹿児島の人はやさしい~!そして、仕事後、出店スタッフの皆さんとご飯へ。 鹿児島は焼酎!レアものから 有名どころまで。


The St Monica セントモニカ  ブログ  The St Monica セントモニカ  ブログ  The St Monica セントモニカ  ブログ 
鹿児島近郊のお刺身。ばふんうに。サバがおいしい~特別な名前だった 焼酎は「みたけ」をいただきました。

1次会はウナギ専門店。ひつまぶしがうまかった。 黒豚軟骨なんてすごいものが。やわらかい。


 

The St Monica セントモニカ  ブログ 
2次会は地元の方に、焼酎バーに。1000本以上ある?奥座敷で、こんな感じで 「あじゃ」を飲みました。

黒糖焼酎
The St Monica セントモニカ  ブログ 
売り場です~。 この手前でマッサージをひたすらひたすら。

沢山の方に会いました。2日連続でいらしてくださる方も。 ちなみに 鹿児島の百貨店 山形屋さんの、

北海道物産展は 東京の数倍。1週間で9億近い売り上げにもなるそうです~ここまで来るとスゴイとしか言いようがない。 地元密着型で、皆さん車や飛行機に乗ってでもいらっしゃるそうです 島も多いですから。The St Monica セントモニカ  ブログ 

フェリーで15分行って来い。ランチを船内で。うどんとそば、まよって、そばを。 どうも有名なのはうどんだったようです。しかし、ゆっくりと煙を出す桜島。力もらいた。ありがたや。