黄色い花アースデー 蝦夷(札幌) 開催されていました。公園に参る前に 目の前にある、大通りにひときわ目立つビル。 大通りビッセ に立ち寄り、 弊社の馬油クリームと、石鹸が置かれております、YUIQ http://yuiq.jp/ さんのショップに立ち寄りました。   YUIQは立ち上げが、、六本木にショップがあります、MADE IN JAPAN プロジェクト  株式会社という 日本各地の工芸品の中から、デザイン性に優れたもの伝統的な技術やその継承に貴重価値が見出されているものが、集められたショップの運営や、産業として之発展と、維持のサポートをしている会社のコンセプトが 引き継がれておりますので、セントモニカ の商材を選が選ばれた時は とても、うれしく思いました。   今月の特別展は 富山の真鍮です。 日本の古典デザインから派生した デザインや 真鍮のライトトップや小物などはとても素敵でこれからの認知が高まりそうな素材でありました。
The St Monica セントモニカ  ブログ -d
大通りビッセ エントランスの花  YUIQさんは 2階にあります。
The St Monica セントモニカ  ブログ -f
大通り公園のアースデーエゾ 

自然の素材(花の色、葉の色から染料を作り、絵を描いている少年に会いました。)

峯 恵悟さんの作品。 まだまだ十代でしょうか。 かわいらしい方でした 海外へ行き、自然の素材で絵をかいているかたです。 タッチがものすごい優しくいです。


The St Monica セントモニカ  ブログ 
少し反射していますが、すべて自然の染料で書いたもの。フランスなどでスケッチをもとに。

まだウエッブでの公開をしていないそうなので、 御本人の許可を得て、写真を撮らせていただきました。