マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 


テーマ:

この間の日曜日はスイーツマラニックをしてきました(。・ω・。)ノ

って事で今日も長いですm(_ _)m

コースは以前やった6大学巡りコース付近にあるスイーツを巡ります。

道はある程度覚えていましたが、スイーツのお店を探すため

要所要所で携帯に撮っておいた地図写真を見てウロチョロ

していたのでかなり時間がかかりました(´・ω・`)

 

メインは

①たい焼き

②たまごサンド

③プリン
その他にも何店かピックアップをしていますよ。

意外と日曜日定休が多くて選ぶのが難しかったです。
ちなみに朝から何も食べていませんww

 

朝9時過ぎに土管スタート(`・ω・´)ノオー

安部首相出てこないかなまりおたん

 

暑いので半袖・ハーパンです(`・ω・´;)

スタート直後に食べるお店を考えていたのですが閉まっていました。

気にせず先へ。

すぐに立教大学に着くので、写真を撮ったら次へ向かいます。

 

都電の横を走りながら早稲田大学に着き、

いよいよスイーツを食べますヾ(*・ω・*)ノ ルンルン♪

 

アバズカフェ

ここは定休日だと確認済み(ΦωΦ)フフフ…

 

すぐ近くにある

アニバーサリー早稲田店

 

美味しそ~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

朝食に購入もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

先に進み法政大学を通過します。

並木道

 

順調に進んでいましたが、足底がいつもより痛む。

まだ序盤なのに(´・ω・`)

でも歩きを交えて進みます。なんせ、いよいよ①のたい焼きが

目前ですからね( ´艸`)

 

この角を曲がれば・・・あった爆笑

しかもお客様が並んでいません(・∀・)ラッキー!!

たいやき わかば

 

ん?(;゚д゚)・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・シャッターが閉まっているびっくり

日曜定休ガーンガーンガーン

 

確認していたと思ったのに。一気にテンションダウン。

天然モノのたい焼きが~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

でも②③がありますから進みますよo(○`ω´○)9"ガンバッ!!

上智大学を通過したら以前とコースを変えます。

 

朝からほとんど何も食べていないのでエネルギーがショボーン

赤坂見附で、大通りから一本側道に入ると商店街?があって

なんかありそうな雰囲気が( ̄(OO) ̄)クンクン

 

本当に有ったww

赤坂青野 赤坂見附店

らむれーずん大福をGET(∩´∀`)∩ワーイ

 

エネルギー補給したら途中の神社へお参り。

 

日枝神社

 

今日走っている、かすみがうら・長野の皆さんが無事に

帰って来られますように(。・人・。)オネガイシマス

 

ハート発見(*´ω`*)

赤い鳥居(*´∀`*)

 

再びポクポク、足底が痛いので歩きの方が多いですが笑い泣き
慶應大学を通過します。あっ、コッコさんだ!!

 

ラトリエ コッコ

 

偶然発見しましたww

程なくして

 

メゾンカイザー 高輪本店

 

美味しそうなパンがイッパイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oワクワク

 

買ったのは一個だけ。パン オ フロマージュ・・・チーズパンって事です。

400円しました(´゚艸゚)∴ブッ

さすがセレブな街な白金高輪。

パン一つで牛丼食べられるんだと思った庶民でございます(。・ω・。)ノ

 

すぐに食べずに先へ。数分の場所に

小米花 カフェ

もうすぐ②たまごサンドのお店がありますから通過します。

 

たまごサンドのお店が分かり辛く、何度も店の前を往復。

やっと発見しました(´。✪ω✪。`)

天のや

 

ぱっと見で分からず。

入り口横にあるメニュー表を見て「天のや」だと分かりました。

 

お店に入って店員さんに話を聞くと要予約えーんえーんえーん

人気がスゴイからしょうがないショボーン

ちなみに10日前ぐらいから皆さん予約をしていますよとの事です。

 

さすがに心が折れました。

店を出て先程買った高級パンをモグモグもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

セレブパン(゚∀゚)ウマーイ!!

 

残すは③プリンだけ、道中の店はピックアップしていませんえー

多分ここから約12~3km先、ふとガーミンを見ると予定より

距離が多くコンプは無理そう。そう思ったので電車でワープ( ̄∀ ̄*)

 

電車を降りたらプリンへ向けて、ラストスパート!!

ってほぼ歩いていますがww

売り切れてませんようにお願いお願いお願い

浅草シルクプリン

 

やっとゲット出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

家に帰ってから食べましたが、

口の中に入れると柔らかくてトロトロです(。´艸`。)


終わって銭湯に寄って水風呂などでケア♪
後で電車で移動しなかった部分の距離を調べたら

10kmは有りました・・・欲張り過ぎたみたいです(∀`*ゞ)テヘッ

電車で移動したのに29kmって・・・(o=ω=o)トオイメ

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*´ω`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

おニューなサングラスをゲットしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

走り始めてから初めてサングラスを買ったのは・・・いつだろうww

写真を見返すと初ウルトラの時はしていなくて、初フルの時は

しているので2013年に買ったみたいです。

 

結果からズトン!!

おそよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡

間違えましたww

「OSOYOO(オソヨー)」を買っちゃいました♪

 

初めて買ったのはジュエンで売っている2000円の物で、

色付きのとクリアので二個購入。それ以来ずっと使っていました。

そろそろ新しいのが欲しいなって思ったらキクチさんが

こんな記事を書いていたのでポチッとな(σ・∀・)σ

 

格安でカッチョいい~♪

本当はオークリーがほしい・・・(o´ω`o)ナー

 

このサングラスのお値段、なんと2000円です♪

何が良いって、交換レンズが4枚付いている事です!!

こんな感じ。

 

付いているのも合わせるとなんと5枚!!

ロゴは走っていても気になりませんでした(・∀・)b

 

しかもインナーフレーム付き(*´∀`)ノ

 

これに度付きレンズを入れれば、コンタクト無しでも大丈夫?

インナーフレームは持ち込みで入れられます。お店によりますが、

3000~5000円位です。形はエレッセと同型だと言っていました。

レンズとノーズパットの間にしっかり入れれば、取れないと思います。

 

残念な事は開けて中身を確認したら、汗止めの留め具の

一部が壊れていてベロンってなっていました(´;ω;`)

クレームを入れるのもどうかなって思って

接着剤で止めましたが何かww

 

買ってから調べると他メーカーからもOEMで出ているそうです。

 

試しに日曜日に付けて走ってみましたが特に問題は

有りませんでした。美味しい物を探しにウロチョロしながら

長時間動きましたからね(ΦωΦ)フフフ…

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

隠れていたら見つかったモノです(ノω\*)

お腹が出ていたのかな?(・(oo)・)ブヒヒッ

 

はにゃももで応援してもらったので

ブタの恩返しをしに行ってきました(。・ω・。)ノ

 

某駅からまだ誰も走っていない板橋のコースをポクポク。

河川敷なので普通にチャリや歩いている人やランナーさんも

いますが、沿道ではボランティアの方々が給水所の準備を

始めています♪

 

それにしても、この日は風が強い。初フルで走った3年前と

同じ状況。前半飛ばしたら潰れるなってガーン

2km付近で待ち、一番星の城戸さんを発見して声援を送ります。

その後は邪魔にならないように側道を歩いて会場へ。

 

会場に着く頃には、ちびっこのレースが始まっていました。

朝食がてら物販のパンや牛串みたいなのをモグモグもぐもぐ

お腹を満たした後は今回の目的、イケネコさんを探します

目印の佐藤製薬のサトちゃんを・・・無い∑(゚Д゚)

会場をグルグルしても佐藤製薬のサトちゃんがいなくて

困りました(´;ω;`)ブワッ

 

お互い顔出ししていないので無理だろうなショボーン

それでもキョロキョロ探します。ミズノのランシューを履いている

女性をずっと探していました。去年の上着を着ていて・・・

ゆるキャラの近くにいて・・・って思って探していたらやっと

お逢い出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

 

注)イケネコさんではございません( *´艸`*)

 

話していたらあっという間で、ゴール付近へ移動します。

声援を送っていると視界の片隅に見覚えのある人が・・・

みやみさんサムさんでした。イケネコさんも

お知り合いのようで世間は狭いなってww

 

イケネコさん、楽しい時間をありがとうございました(*´ω`*)

 

この後バイバイして、邪魔にならないように歩きながらコースを

逆走します。時折声援を送りながら進んでいるとほどなくして

「マーマンさん」と呼ばれました。

だれ?びっくりって思って視線を向けると、カケルさんでした。

「もうダメ、ジョグペース」って言いながら結構速い時間帯を

走っていました。本人からしたら遅いんだろうな~。

 

歩いていたらまた「マーマンさん」って呼ばれ、なぜ分かる?びっくり

と思いつつ視線を向けると、まさかずさんでした。

「大胸筋が痛くて走れない」ってスゴイ辛そう(´・ω・`)

一緒に歩いてゴールに行こうと考えたのですが、私がいる方が

辛くなるだろうと思って止めました。

多分サブ4ではゴールしていると思うんですよね。

納得していないし落ち込んでいる?かもしれませんが、

そのタイムってすごいんですよ。頑張って走っても70%の人が

辿り着く事が出来ないタイム、それがサブ4ですもん!!

それを後半歩きまくっても達成しているんです。それだけ

高い次元で勝負しているって事で自信を持って下さいねニコニコ

 

サブ5辺りまで応援していましたが、各ポイントでそれぞれ皆が

応援していたみたいで嬉しかったです爆笑

 

で、この間はジムの人達も出ているので幸手へ(。・ω・。)ノ

練習がてら途中某駅から走って会場へ向かいました。

約35kmならイケるでしょ!!って♪・・・が、無理で結局電車に

乗っちゃいました(´・(oo)・`)シュン

最寄駅からは走りましたよ。

 

会場に着いて豚汁(共食い)で身体を暖めてから応援に♪

ジムの人達に声援を送ってしばらく待っていると、

仮装集団のかあさん達が来ました(o*´∀`*)o尸))フリフリ

声をかけたのですが、なんか真剣に走っていませんか??

まさかそんな事情があったなんてΣ(゚Д゚ υ)

 

ゴミを捨てに一旦コースを外れ、また競技場前辺りに待機して応援。

ラストは応援している人が少ないのでありがと~って

言ってくれる人も多かったです爆笑

 

目立っていた人を特に応援o(○`ω´○)9"ガンバッ!!

お医者さんチームふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ

ピッコロさんふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ

ぷ~さんだ!!

ふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ・・・だれやねんさんではありませんww

モンスターズインクの緑の・・・なんだっけ?と思いながら

ふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ・・・シバエリさんでした。

チアガールふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ・・・ってどこかで?

青梅で見かけたどらえもんだった、さといもさんでした。

キティーちゃんの帽子に・・・あの格好なんだっけ?

ふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ・・・そうだ袴だ!しほっしーさんマサさんでした。

ついに来た仮装集団爆笑

のび太だ!タケコプター付けている♪

ふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ・・・鈍足かあさんでした。

ドラえも~んってサングラスしている♪

ふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ・・・まりんこさんでした。

やっと挨拶出来ました~(∩´∀`)∩ワーイ

ドラミちゃんもいる♪

ふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ・・・ゆっきーさんでした。

ナスもいる♪

ふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ・・・はむまるさんでした。

ホワイトタイガーだ♪

ふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ・・・トヨチンさんでした。

 

目立つ人ほぼブロガーさんって( ´艸`)

 

終わった後はジムの人達とお花見打ち上げして帰りました♪

会場の桜は満開じゃありませんでしたが、朝より帰る頃の方が

大分咲いていました♪

 

幸手駅から道中の桜並木は満開でしたよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 

 

春ですね~(*´▽`*)

 

帰りはもちろん車ですよ♪走って帰るの大変だねって

言われましがガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

レース中は音楽を聞いていたため、沿道の声援やすれ違いで

声をかけてくれたのに気付かなかったりしてすみませんでした。

 

聴いていた曲は

JUJU 『やさしさで溢れるように』

この動画をSDカードに落としてもう一曲とエンドレスで聴いていました。

今回はこの曲をBGMに読んで頂ければ幸いです。

 

 

 

スタート地点。

整列しながら不安に押しつぶされそうになっていた。

つくばでぶっちぎりのワーストを出し、この日もゴール出来るのか

分からない状態だった。

喧噪の中、ひとり目を閉じて胸の75Tのネコをぎゅっと右手で握る。

 

私に力を貸して下さい。

 

思い浮かぶのは自分の事より、皆が頑張って走った事ばかり。

ふと、目から涙がこぼれた。

 

 

 

 

 

花粉症である。

 

深呼吸をし、ゆっくり目を開けるとスイッチが入った。

さぁ、行こう。

 

1~5km

6'32-6'34-6'30-6'25-6'29    32'30

 

2012年

ダイエットのために走り出し、年末のフレンドリーでレースデビュー。

レース前のコースを怪盗さんがポイント練習でサブ3ペースで

疾走していたんだって。レースはキロ5でブッ込み、人知れず

アレキさんとデットヒートをしていたらしい。

 

6~10km

6'31-6'30-6'29-6'22-6'26    32'18

 

次のレースが2013チャレ富士。このレースに出るのに検索したら

リンさん・ネコさん・さぶろうさんの記事に辿りついたのです。

うーぱぱさんやR2さんの近くを走っていたようですね。

95kmから出現する激坂の途中でステッチネコさんがいて思わず

本物だと。ステッチ~と叫んだら「ナイスラン」と見ず知らずの私に

嬉しい言葉。本当に嬉しかった。ありがとうございます。

このレースのラスト1kmで捻挫して、その後も走り続けていたら

初めて故障したっけ。10kmも走れなくなった。

その同時期に故障していたのがロボッチさんだった。

 

11~15km

6'36-6'13-6'13-6'15-6'09    31'26
 

初めてマーマンと名乗ったのがジムの人の応援で行った

2013年手賀沼。うーぱぱさんと華さんでした。

そしてこの年のつくばでドキドキ緊張しながら初陣地訪問しました。

コメントしていたおっとさんやちゃららさんにモジモジしながら

ご挨拶した記憶が。

 

16~20km

7'03-6'10-6'38-6'54-6'35    33'20
 

2014年

板橋で初フルを迎え、けいすさんと共に初フルサブ4目指したけど

折り返し後の強烈な向かい風にやられて撃沈した記憶が。

6時間で申請し最後尾ブロックからだったのも思い出。

る~ぷさんには陣地のお世話になったな~。

イケネコさんもこのレースで初フルサブ4の予定だったけど

故障で回避したんですよね。今はサブ3.5に迫っているからスゴイね。

 

このレースで官ちゃんが開始そうそう(10km)に歩いて折り返していて

ビックリしました。今はサブスリーランナーだもんスゴイよ。

ー【ここだけ今の時系列】静岡のゴールシーンも感動したよ~。

何回も見た。怪盗さんがゴールした瞬間、官ちゃんに拍手していて

・・・紳士過ぎる。皆で肩を抱き合って喜んで。

思い出しただけでも泣きそう。【終わり】ー。

 

21~25km

7'19-7'18-7'47-8'20-8'00    38'44
 

4月のウルトラで昨年走った地の利を生かして単独で現地へ。

レイさん達の私設エイドで手伝わせてもらってその後ひとりで応援。

マルさん・す~さん・みそらさんとは沿道や第二ドロップポイントで

お会いしましたね。

 

26~30km

7'37-8'18-8'51-7'45-7'11    39'42
 

板橋の翌月に初めて月例に出たらきぐまさんやmasaさんが

いたんだよね。この時、男性用のゼッケンがなくなって女性用のを

付けて走った思い出。

 

31~35km

7'30-7'36-7'26-7'34-7'44    37'50
 

華さん主催の皇居ぐるぐるで色とりどりの75Tはとても綺麗でした。

ふらっとさんと官ちゃんがゆるジョグしていたので、ふらっとさんの

後ろにひそかに着いてピッチを合わせて走ったんです。

ピッチは同じなのに徐々に差が開いていく・・・短足を痛感したよ。

この数日後に足底筋膜炎発症。

年末のフレンドリーでsan-anさんのバットマンを初めて見れて

嬉しかった~。

 

36~40km

8'13-8'31-8'29-7'58-7'39    40'50

 

2015年

初めてはにゃももに出場。同日けいすさん・iwatobiさんが横浜で、

おっとさんが同じはにゃももでサブ4目指すって宣言していた。

激励のつもりでサブ4ペースで突っ込んだ。みんなはサブ4獲ったね。


41~ラスト

7'42-7'15-5'○○     20'○○

 

チャレ富士74kmにエントリー。フルは余裕で5時間切れていたし、

故障前だけど100km完走しているから大丈夫だろうと。それが

序盤の下りで足がやられて歩くのにも支障が出て27kmでリタイヤ。

だれやねんさんがこれ以上は危ないって止めてくれたね。

やめて良かったと思っています。あの時はありがとう。

きぐまさんのサブテンには感動したよね。

ponkoさんはジョギンガーさんを待って一緒にゴールしてたな~。

 

 

 

レジェンドの方々が交流して陣地を作ってくれた。

その人達がいるから今ここでリラックスしてレースを迎えられる。

とてもありがたい事。忘れちゃいけない。

 

なんかね、

このTシャツの胸のマークをギュッと握ると粘れるんですよ。

皆が背中を押してくれているようで。今回も何回も握らさせてもらった。

おかげで諦めずゴールまで辿り着きました。三年連続このTシャツを

着て走りました。75Tはメンズサイズだからレディース用がある

50Tを考えるってスゴイよね。

 

 

 

75Tは2013はにゃももでデビューしたらしい。

4周年おめでとうございます。

そしてありがとうございます。

 

 

 

本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もなんとかゴールする事が出来ました(。・ω・。)ノ
 

 

 去年のつくばで大撃沈した5時間37分台から約35分短縮。

 

これで三年連続♪

って事で、

 

完成(∩´∀`)∩ワーイ

 

2015・・・銅

2016・・・銀

2017・・・金

だそうです(byおっとさん)

足底筋膜炎になってから戦い続けてGETしただけに嬉しいな(*´▽`*)

 

応援して下さった皆様・現地で応援して下さった皆様、

大会スタッフ・ボランティアの方々、私設エイドの皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。