ウェディングドレス編② に続きまして、ヘッドアクセとベール作っちゃいますよ。



市販のバラに、サテン地の花を取り付けました。


ヘアゴムとかこれで作ったら可愛いんだけどな。


作り方は簡単。


サテン生地を丸く切って、縁に沿って並縫いします。

一周したらグイーーーーと生地を寄せます。


で、形を整えれば出来るんだけど。。。


あぁ、写真撮っとけばよかったな。


出来上がりはこんなになりました。



マリモの悩み-110129_1720~02.jpg

ピンクと白のを作って、白を大きめにしました。

だいぶ、ボリューミー。

メイちゃん重そうw



マリモの悩み-110129_1723~01.jpg

でも、かわゆいじゃないのぉ~~~。

絶対ティアラが良いと思ってたけど、花もかわゆいじゃないのぉ~~~~!!!!!


ゴムで付けてます。


マリモの悩み-110129_1721~01.jpg

裏はこんな感じで、フェルトで隠して隠して!!


だいぶボリュームが出たので、ベールいらないかと思ったけど、作りました。


マリモの悩み-110129_1723~02.jpg

長方形に切って、角を丸くして、ちょうど頭に来るあたりにギャザーを寄せました。

これをヘッドアクセの下に挟むの。


だからベールは取り外し可能。


こんな感じになります。



マリモの悩み-110129_1725~02.jpg

ぎゃふん。

めちゃくちゃきゃわゆい!!!


ママも褒めてくれました。

あと、首周りにはパールのネックレスを付けます♪


あと、パンツ作って、メイちゃんのドレスは完成。



や~~女の子の服は楽しいなぁ~~~ドキドキ


ダッフィー君にもタキシード早く作ってあげなきゃね!


難しいけど頑張ります♪



最後に、メイちゃんから一言・・・



マリモの悩み-110129_1726~01.jpg

「私、きれい???」



もちろんだがねーーー!!!!!!

世界一可愛い花嫁さんだがねーーーーー!!!!!