生きること自体に意味がある | ○×をつけない生き方でもっと楽になりましょう

○×をつけない生き方でもっと楽になりましょう

○×をつけないとはジャッジしないということ
比べてもいい、でも優劣はない
そんなシンプルな生き方を提案

押入れの中

これは病院に連れて行くときとかに使うキャリー

決して金網越しに対面しているわけじゃない

 

これビニール製だから結構臭いのに

何故かマオミウには人気

 

最初はマオが入っていたのにいつの間にかミウに替わっていた

ミウがガン飛ばして追い出したのかな(笑)

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

自分の人生を振り返ってみると

いつも理由が欲しかった

 

一番私を動かしたのは

「どうして生きていかなければならないのか」

だったなぁ

 

理由や原因を探すこと自体は大切だと思う

それによって解決することも多いし次に生かせる

我が身を振り返る切っ掛けにもなる

 

ところが時に人は

理由探しに終始したり

理由が無いと動けなくなったりする

 

前向きな思考から

後ろ向きの思考に

いつのまにか変化してしまった状態

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

人生長いことやってきて

原因も理由もほんとうは要らなかったのだ

最近そう思うようになった

 

私を突き動かした

「どうして生きていかなければならないのか」は

理由も原因も要らなかった

 

理由があるから

目的があるから

生きるのではない

生きること自体に意味があるのだ

 

それに気付けば原因も理由も必要なくなるからね

 

 

 

人の存在の根源となるようなことですら

原因も理由も必要ないのだとしたら

日常においてなら、なおさらそれらは必要無いことになる

 

こんな簡単なことに気付くのに沢山時間を使ったな~

それら全てが経験であり宝なわけで

それこそ

「生きること自体に意味がある」の証明だね(笑)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 カードセッション
1時間 5,000円
占いではありません
あなたが引いたカードを読み解き
潜在意識からのメッセージをお伝えします

それにともない
心理学をベースとして
問題の核を見つけ出し
心の整理のお手伝いを致します

イベントの時は
3枚引き 1,000円
で簡単なセッションをしています
 


 お悩み相談
気持ちの整理のお手伝い
 ※ 自分の気持ちを確認したい
 ※ 自分の立ち位置を確認したい
 ※ 足元を固めたい 
そんな方にお勧め

絵や図を使ってカウンセリングすることにより
 ※ 問題点が浮き彫りになる
 ※ 自分の中のロスや遠回りに気づける
 ※ 動き出せないでいる原因が発見できる
などの気づきを得られます


1時間 5,000円
その後、超過30分ごとに2,500円となっております

電話相談・Skype相談 始めました
料金は上記と同じ
振込先は申し込み後、お知らせします
入金確認後日時を相談

申し込みは  tentengakazz☆gmail.com
        ☆を@に変えてね 或いは

メッセンジャーにてお願いします



好評でしたブログ(心理学系)です
  『心配の心理  口出しとアドバイスの違い』


花の水彩画教室 「スタジオ クロマート」
帝王切開情報と誕生学「くもといっしょに」
住まいの事なら「水政建設」
子育てママを応援します「チアフルママ」