今この現実を明るくする 自分が出来ることって結局それしかないでしょ | ○×をつけない生き方でもっと楽になりましょう

○×をつけない生き方でもっと楽になりましょう

○×をつけないとはジャッジしないということ
比べてもいい、でも優劣はない
そんなシンプルな生き方を提案

 
 

昨日は年内最後のお花の絵の教室
そのあと楽しく美味しい忘年会
帰ってきて一宮の駅はイルミネーションが綺麗でした


このところあちこち出没しているし
講座も順調にはいってきてて
ブログの更新が滞っている

そしたら友人に
ふたつのブログ片方しか更新して無いとか
内容が読みやすいあっさりのときは
出かけてるな・・と直ぐ分かる
両方更新して
内容濃いときは家にいるんでしょ

と、鋭い突込みが!(爆)


今日は両方更新してますが
夕方から出かけます
お習字を習い始めるんだ~
http://ameblo.jp/yousuiyamada/
  ↑ ここで習う
教えているのはボブくんじゃないですよ←当然やろ

最近出会う人はみんな素敵で生き生きしていて楽しい人ばかり
今日出会う人たちも素敵に違いない



ニュースやフェイスブックを見ていると
気が重くなる記事がたくさんある

でも知ったからといって何ができるわけじゃない

こう書くと
意識の問題とか
無知は良くないとか
無かったことにするのか!とか
熱い思いを語ってくれる人もいるだろうね

でもね違うのよ
私は曼荼羅を描いているから
意識がどれだけ重要なのか
すっごくよく分かっているの
実感しているの
体感しているの
 ← むっちゃ強調!
なぜそう言えるかは私の講座を受講すれば分かる
申し込みはこちら 


黄色いサルを思い描くなといわれたら
頭の中
黄色いサルだらけになるよね

気が重くなるニュースを見る読むってのは
それらで頭の中がいっぱいの状態であり
続ければ続けるほど
意識は重いニュースに囚われる

ってなると
あなたのかもし出す雰囲気は
それらと同じ波長のものになるのね

実際にあることを無視しろとかって言うんじゃないの
気の重いニュースを何とかできるほどの地位や影響力があるのなら行動すればいい

でも実際は、日々をつましく生きるのが精一杯
それが現実って人がほとんどじゃないかな

なら今この現実を明るくする
自分が出来ることって
結局それしかないでしょ

自分が幸せである
家族が幸せである
身内が幸せである
友達が幸せである

ひとりひとり
それが実現したら
きっと世界は変わっていく

遠くの戦争より
今ここにある幸せ

自分自身が周囲を巻き込むような幸せエネルギーを出せないのに
世界の平和を訴えても説得力ないと思うんだよね

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

気持ちの整理のお手伝いをしています
絵や図を使い、相談者のペースに合わせて心の整理をしていきます
1時間 2,000円(初回のみ)
その後、超過15分ごとに1,000円となっております
2回以降は最初の1時間 4,000円

電話相談・Skype相談 始めました
料金は上記と同じ
振込先は申し込み後、お知らせします
入金確認後日時を相談

申し込みは  tentengakazz☆gmail.com
        ☆を@に変えてね 或いは

メッセンジャーにてお願いします


好評でしたブログ(心理学系)です
  『心配の心理  口出しとアドバイスの違い』

子供がネットワークビジネス始めるって言ったらどうします?
我が家のぶっとび事例
  その1   その2   その3
  その4   その5

花の水彩画教室 「スタジオ クロマート」

帝王切開情報と誕生学「くもといっしょに」

住まいの事なら「水政建設」

子育てママを応援します「チアフルママ」