♪ 長い1日 ♪ | ちょい猟奇的な彼女(ヨメ)♪                          【うしさん&ぶたさん時々、はにわの攻防記】(改)

♪ 長い1日 ♪

ヨメです。

敬老の日にお出かけしてきました車

行き先は山梨の勝沼。目的はぶどう

   

   

このイベント、俺様の高校時代のお友達の企画です。

去年ははにわちゃんがまだ小さかったので遠慮しましたが、

今年は行ってみるかってことになったのです・・・

     

    

総勢11、5人、4家族の一行となりました。

①俺様家族 夫32歳、妻、子供1歳半

②Oさん家族  夫33歳、妻、子供1歳4ヶ月

③Hさん家族  夫33歳、妻(7ヶ月の妊婦さん)、子供2歳2ヶ月

④Iさん夫婦  夫33歳、妻

   

②と④が幹事さんで、2回目の企画らしいです。

夫4人がお友達ですが、他はお初だったり1回会ったくらいな感じです。    

   

朝は7時半に集合。俺様家族は③のHさん家族の車で行くことにしました。

ワイン飲むみたいだし、私は高速道路は運転しない主義(ただのペーパードライバー・・)なので。

チャイルドシートを移していざ出発グー

ちなみにHさん家族とは初対面でした。ので、車内微妙な静けさありしょぼん

もう1台に②、④の5人が乗っての出発です。

      

    

コミコミな高速を走って勝沼「ぶどうの丘」に着いたのが11時半ごろ。

    

    

まずはワイナリーへ行って試飲し放題の蔵へ行きましたワイン

飲むのは男3人のみ。他は見ているだけです。

私も帰りにHさんのうちから自宅まで運転しなければならないので香りのみいただきましたカンパイ

     

    

空腹にたらふくお酒を入れて、昼ごはん。

それぞれお弁当持参なので、ベンチやレジャーシートに座って食べました。

    

    

その後、飲みたい人はワイナリーへ、子供は走り回るでみんな散ってる感じ汗

   

   

なんとかみんなが集まり出したので、ぶどう狩りへ行きましたぶどう

     

急な坂道だったり、丘の中腹のぶどう畑なので、子供たちはほぼ抱っこで移動抱っこ

      

     

ぶどうを狩って、直売所でも購入して、再びぶどうの丘へ。

     

 

「お土産のワインを買ってくる」と言って地下の蔵へもぐった男3人。

いつまでたっても戻ってこないパンチ!

     

Oさんの子供はIさん妻の膝の上でうとうとぐぅぐぅ

Hさん子供は噴水と水遊びのできる場所でオムツ一枚で遊びまくりヤッホー

    

     

はにわちゃんは・・・

水遊び場の水を手ですくって飲もうとするので捕獲すると大泣きいゃゃゃ~

鉄製のチェアに座ったと思ったら、押してどこかへ運ぼうとし、

キーキーと引きずる音がをうるさいので捕獲したら大泣きいゃゃゃ~

水遊び場とちょっと違う所で歩かせたら、急な下り階段を平気な顔して行こうとするので捕獲。

そして大泣きいゃゃゃ~

        

     

眠くて不機嫌なんだろうけど、ほんとに良く泣きましたガーン

そして、疲れたワタクシ、ちょっと切れていましたドンッ

    

 

すると、びびったIさん妻が、地下で飲んだくれていた男どもを連れ戻してくれました合格

         

     

そして、帰るために車に乗り込んだ私たち一行。

   

迎えたものは大渋滞叫び

15時半に勝沼を出て、Hさんの家に着いたのが20時半

休憩を2回入れたけれど、はにわちゃんはかなり辛かったみたいです。

5時間もチャイルドシートに座るなんて、そんな過酷な旅はしたことなかったし。

     

    

俺様もワインの飲みすぎで、しっかり車に酔っていた様です。

     

      

この一日を終えて・・・

もう、この企画には参加しないと思った俺様家族でしたドクロ

        

    

おまけ。


わたしがこのぶどう狩りでいらっむっとしていたところは・・・


1、はじめの企画の時には「昼前解散」と言っていたのに行く前日の夜に

  「昼ごはんは各自で準備」となったこと。

  そんな急に言われても弁当のおかずだって、何にも買ってないんですけどパンチ!

    

        

2、すべてがぐだぐだしすぎ。

  

 ぶどうの丘に到着して、みんなトイレとかに行ったのに、外の暑い所で世間話をしていて

 次の行動が見られなかったこと。そんなことばっかりでした。

     

男の人のお出かけの計画なんて、そんな感じなのかしら?

私にはいまいち理解できなかったなぁ。


他の奥様達が、何も言わずに子供の相手をずっとしていたことが偉すぎると思います。



PS


俺様です。


初めて、友達夫婦と遠征してみましたが、大失敗。

渋滞、スケジューリング、疲れ・・・などなど。


帰りは飲みすぎで吐きました。俺様。ガーン



散々だったので、遠征は各自でいける所までにしようかな。

でも、ぶどうは美味しかったです。


     


ランキングサイトに参加中♪
人気ブログランキングへ

↑↑記事がお気に召しましたらぽちっとお願いします。