生え際が後退しているんじゃない、私が前進しているのだ。
てのは、熊本TAO塾の波多野さんのセリフなので、私が言ったのではありません。
著作権乱用になるのでむやみに使わないように御願いします。

「生え際が後退しているんじゃない、私が前進しているのだ。」の波多野さんと私の対談を含めたコラボ企画が6月28日、29日に開催されます。
タオ塾
この活動で、薬物治療を徹底的に否定していて投げかけられる言葉は、以下の言葉です。
ではどうすれば良いのか?
その答えの一つがTAO塾なんじゃないかなと勝手に思っています。
実は私も訪問は今回が初めてです。

講演、TAO塾見学、ヨガ、瞑想・・・・・何故かサルサレッスン。
盛沢山の内容ですので、早い夏休みとしてどうでしょうか?

宿泊は雑魚寝。阿蘇の大自然のなかで踊るサルサなんてのも素敵です。くぅーっ!!

いや今日の記事は其れではなくて、例の重要な例の話。
如何にかっこよく禿げるかというのが、直近の私の最重要関心事である。

前回発見したカッコいいハゲの3大原則。
・日焼け
・髭
・オールバック
これは何とか実現した。

実は、ここまで来るのにも、人に語れない様々な葛藤を乗り越えたのだ。
母親には〇〇人みたいという差別的な言葉を投げかけられたり、
一番の困難は、生えそろわなくて、オールバックが上手くいかず、
はげ山の立木のように、バラバラに直立する前髪だ。
ハゲタカかマヌケなダチョウみたいだ。

だちょう

そして、なんとか、オールバック可能な長さまでたどり着いた。
でついに、カッコいいハゲの3条件をクリアしたのであった。
これで、かっちょいいハゲとなるはずであったが、Ustreamの画像をみると何だか違う。
そりゃあ、ショーン・コネリーとなべさだはしょせん無理としても何だか違う。

うーん。目指したのは、イタリアマフィアだったはずだが、どうも香港マフィアにしか見えん。
鹿児島では、シベリア超特急、水野晴朗みたいとも言われた・・・・うー微妙。

何かが足りない・・・・・

ん?????
そうか!!!!!謎は解けたよ

こりゃあ、やせりゃあ良いんだ。
痩せれば、この水野晴朗臭さが消えるに違いない。

そういえば、鹿児島の健康フォーラムで御一緒した鈴木先生が糖質制限で、体重も減ったし毛も生えたと言っていたしな。

で、現在、開始後一週間が経過。
体重は、測ってないのでよくわからん。
だが、なんと肝腎の生え際をチェックしてみると、現在の生え際から約2センチ下のおでこに、ポツンと一本の直毛が・・・・・
おお、ここがかつての生え際だったのか・・・・想像よりずっと下なことに衝撃を受ける。
だが、これは吉兆に違いない。
この1本が2本に増え、3本、4本、5本、6本・・・・そして去って行ったながーい友達がみんなかえってくるに違いない。
でも1ポンだけでは、オールバック仲間に入れられないので、ハサミでちょん切る。
ははは、これで言えるのは、少なくとも私の生え際は、2センチ下ってことだ。

うれしーっ。
しかし、糖質制限・・・食うもの無いな。

(ネタですからね。ネタ。真面目なコメントは止めてください)