今日は気持ちよく晴れて、掃除をしてからシーツを洗いスッキリしてから

お菓子やパンの作り置き♪

安納芋を沢山頂いたので、娘がスィートポテトを作ってくれて、それがとても美味しかったので

量産しておきました^^

 

 

小さく絞ってこんがり焼きました~ラブラブ

安納芋はスィートポテトに良く合いますね!とっても美味しいです◎

 

*スィートポテト*

<材料>

安納芋    400g

グラニュー糖 40g

塩        一つまみ

牛乳      30ml

シナモン    一振り

バター     20g

<作り方>

1.輪切りにし皮を剝いたサツマイモをレンジ容器に入れて4分加熱

2.フープロに1とグラニュー糖、塩、シナモン、バターを入れて撹拌し最後に牛乳を加えて絞袋にいれて絞る

3.オーブンでこんがりするまで焼く

 

 

昨日、雑貨屋さんで見つけたトナカイモチーフも可愛いでしょ?

ナプキンリングにしたり、オーナメントにしたりとこのシーズン役に立ちますね!

 

「スィートポテト」に「干し芋」に「ブッシュドノエル」と何だか糖質ばっかり食べてますよ~(汗)

窓拭きと床拭きで食べた分を燃焼しなきゃね!!

 

あ~今年も後わずか・・・

そろそろ年賀状作らなきゃあせる

 

12月16日 残席1名です!

どなたでも参加頂けますので、お気軽にどうぞ~♪

 

 

*クリスマスのおもてなし*

12月7日8日9日10日11日16日

*ブッシュドノエル*

12月21日22日

 

 stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

                   

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お陰様で好評です!!

お弁当レシピが満載、毎日の作り置きおかずに!

毎日のお弁当作りにお役立て下さいね!!