最近、友達が野菜作りを始めて、嬉しい事にいんげんを沢山頂きます^^

いんげんの歯ごたえが好きなので、炒めたり、ソテーしたり、煮物にしたり、サラダにしたりと

毎日食べても飽きません!

 

そんな話を教室の皆さんと話していたら、、、、

「私はいんげんの天ぷらが大好き」というMさん!

いんげんの天ぷら???

やってみようか~と試してみたら、めちゃウマで、もうどれだけ揚げたか・・・

あっという間に300gくらい食べちゃいますよ^^

スーパーでいんげんを買うと結構、高いのに本当に今年は沢山美味しいいんげんを頂きました。感謝!!

 

 

*いんげんのかき揚げ*

<材料>

いんげん 200g

薄力粉  1カップ

水     50ml

★塩     小さじ1/4

★カレー粉 小さじ1/2

★味の素  少々 

揚げ油  適量

 

<作り方>

1.いんげんは水洗いし、へたを切り落とし水気をペーパータオルで拭く

2.薄力粉1/2カップを全体にまぶします。

3.薄力粉1/2カップと水を混ぜて2のいんげんをくぐらせてから180℃の油で揚げます

☆1本づつ揚げると早いし美味しいです^^

4.2~3分程揚げたら、★カレーと塩を混ぜたものを付けて頂きます

 

 

アツアツをほくほくと頂くととっても美味しいですよ^^

いんげんが嫌いだった息子も「美味しい&美味しい」とお気に入りの様でした!

私はいんげんの胡麻和えが好きなんですが、あのいんげんのキュッキュッと言う音が嫌だったようなのですが、揚げるとあの音はしませんから大丈夫ですよ♪

 

アスパラの天ぷらの様に長いまま揚げます

本当に毎日でも飽きない美味しさです~

カレー塩で食べてみてくださいね!

 

ビールがぐびぐび行けちゃうようです生ビール

 

7月26日 stillkitchen追加開催します

参加ご希望の方は是非こちら↓(クスパ)からお申込みくださいね!!

夏のシーフードカレーです♪

 

 体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

 

 

                   

 

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お弁当レシピが満載!!

春からのお弁当作りに毎日使えます^^

 

 

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。