今日はピーカンのお天気でした!

七夕の今夜は天の川が綺麗に見えるといいですね~七夕

 

さて、1週間¥3,000で作る献立を御紹介してきました!

金曜日の献立はカレーピラフで作る

オムライスとチキンサラダ♪

どちらも食べごたえがあってお勧めですよ~

ピラフは月曜日に作った物を冷凍しましたね!?

それを解凍してオムライスにしますよ^^

 

 

昨日作った「冷製とうもろこしスープ」が残っていれば完璧ですね!!

カレーピラフの作り方→パスタ

冷製とうもろこしスープ→ビシソワーズ

*チキンサラダの作り方*

<材料>

鶏むね肉    1/2枚

塩コショウ   少々

いんげん    3本

プチトマト    3個

グリーンリーフ 2枚

オリーブオイル 小さじ1

*マヨネーズ    大さじ1

*ケチャップ    大さじ1

*マスタード    小さじ1

<作り方>

1.鶏むね肉に塩コショウをふり、オリーブオイルを温めたフライパンで焼く

2.バットに取り粗熱をとってから2cm角に切る

3.グリーンリーフ、いんげん、プチトマトをカットして盛り付けチキンを散らす

4.マヨネーズ、ケチャップ、マスタードを混ぜてドレッシングに!

 

1週間もあっという間でしたね~♪

また、作ってみてね!!

 

 

stillkitchenでもリアルな週¥3000献立やってみようかしら???

体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

 

 

                   

 

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お弁当レシピが満載!!

春からのお弁当作りに毎日使えます^^

 

 

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。