先週は皆さんからのリクエストでお弁当講座を開催しました^^

「stillさんの朝10分!ラクちん弁当」も手にしてくださった方が多く感謝&感謝です!

それならばと、お弁当講座を開催する事にしました!

 

先ずは初回の様子から・・・

 

参加くださったのは、彼の為にお弁当を作りたい可愛い女性おねがい

そしてお子さんの為に美味しそうなお弁当を作りたいママさん、ご自分のお弁当を毎日作って見える方、どなたも朝早くからお弁当を作って見えます!

 

やはり、作り置きが有ると便利ですよ^^

と言うお話から、実際にどうやって作って保存するのか、をご説明していざ実践!!

 

今回はお弁当の強い味方!

鶏肉をテーマーにあれこれ作り置きをしました^^

 

*椎茸の肉詰め

*名古屋風だし巻たまご

*ほうれん草のお浸し

*ごぼうサラダ

*ご飯

*お味噌汁

と盛りだくさんの内容です^^

 

鶏肉の使い回しとして「鶏むね肉の磯部揚げ」柚子コショウ風味もご紹介しました

 

楽しい試食後、残った作り置きおかずはお持ち帰り頂き、お土産まで出来て楽しい講座だったようです。

良かった~♪♪♪

 

お弁当箱はそれぞれお好きな物を選んで頂き、おかずを詰めて行きます。

皆さんとっても上手に出来ましたね^^

 

「いつも作っているのとは大違い」と喜んで頂けて良かった~ヘ(゚∀゚*)ノ

初回は4人で開催しましたが、6名入れますので良かったら残り2回参加してみたい方募集します^^

*作り置きおかずから作るお弁当レッスンです*

詳しくはクスパのサイトからお申込みくださいね!

4月3日 10時30分~13時 「そぼろ弁当」持ち帰り有り

5月1日 10時30分~13時 「キッシュランチ弁当」持ち帰り有り

 

皆さん次回もお楽しみに!!

小さなお子さんの幼稚園弁当もリクエスト受け付けます^^

 

 

お弁当レシピSteady4月号に掲載中です!

 

 


お弁当レシピが満載!!

春からのお弁当作りに毎日使えます^^

 

犬山のお料理教室「stillkitchen」のご案内

3月からStillkitchen参加お申込みはクスパのサイトから各自でお願いします。

新規の方も毎月参加の方もクスパのサイトからお申込みくださいm(_ _ )m

わからない方は下記のアドレスにメール頂けましたら、ご案内します。

still_kitchen@yahoo.co.jp

 

1.クスパに新規登録する

2.必要事項入力 登録

3.確認メールが届いたら登録完了

4.レッスン情報から予約する 

5.確定メールが届いて完了

 

体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


愛知県犬山市で料理教室を開催しています!

stillkitchenです

 

*3月おもてなしクラス*

3月12日 10時30分~

3月18日 10時30分~

*初めてのお料理クラス*

3月9日13日19日20日

stillkitchen体験会を開催します、参加ご希望の方は下記のクスパのサイトから

お申し込くださいね!

 

 

                   

 

 

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。