最近、私が嵌っているほうれん草のオムレツ♪

糖質もとても少なくてボリュームも有るので、毎朝、このオムレツにしています^^

卵もほうれん草もチーズも糖質は極めて少なく、朝食にはもってこい!!

 

糖質OFFベーグルと一緒に頂いていますヾ(@^(∞)^@)ノ

 

*ほうれん草のオムレツ*

<材料>

*たまご  2個

*牛乳    大さじ2(あれば生クリームでするとふんわり)

*塩コショウ 少々

チーズ   一掴み

ほうれん草 1把

プチトマト  2個

オリーブオイル 小さじ2

<作り方>

1.ほうれん草は3cm長さに切り、オリーブオイル小さじ1をひいたフライパンで炒め塩コショウをふりお皿にとる

2.フライパンを綺麗にしてオリーブオイル小さじ1をひき、*印を混ぜあわせ、卵を流し大きく一混ぜする

3.1のほうれん草をのせチーズをのせて蓋をして弱火で3分程焼く

4.チーズが溶けたらお皿に取りだす

 

昨日は長野まで出かけて野菜や市田柿

を買ったり、ふきのとうを採ったり、ほうれん草を収穫したり、楽しい一日でした!

こちらのほうれん草もそこで頂いたもの、とっても甘くて美味しかった~♪

 

一緒に行った友達のお決まりコースで、お買い物をして、ランチは手打ちそば、そしてその後

ほうれん草を収穫させてもらい、蕗のとうを採りに

こんな風に草の中から顔を出していて見つけるのが楽しいヘ(゚∀゚*)ノ

 

ほうれん草も収穫!

甘くてとても美味しいほうれん草でした~♪

5月は山菜、6月ははちみつ、11月は松茸に蒟蒻つくり体験をさせて頂く約束をして帰りました^^

本当に面白いお友達ばかりで一日があっという間でした(笑)

 

なんと帰りは名東区の「味仙」に寄り、30年前によく来たのよね・・・・と

若い頃の思い出と一緒に、若かりし頃を思い出した一日でした!

 

久しぶりに青い空の下で、とても癒されました!

楽しいワンデートリップありがとうね^^

また、つれて行ってね!!

 

犬山のお料理教室「stillkitchen」のご案内

3月からStillkitchen参加お申込みはクスパのサイトから各自でお願いします。

新規の方も毎月参加の方もクスパのサイトからお申込みくださいm(_ _ )m

わからない方は下記のアドレスにメール頂けましたら、ご案内します。

still_kitchen@yahoo.co.jp

 

1.クスパに新規登録する

2.必要事項入力 登録

3.確認メールが届いたら登録完了

4.レッスン情報から予約する 

5.確定メールが届いて完了

 

体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


愛知県犬山市で料理教室を開催しています!

stillkitchenです

 

*3月おもてなしクラス*

3月12日

3月18日

*3月初めてのお料理クラス*

3月13日 10時30分~ 

3月19日 10時30分~ 

3月20日 10時30分~ 

3月23日 10時30分~ 

 

stillkitchen体験会を開催します、参加ご希望の方は下記のクスパのサイトから

お申し込くださいね!

 

 

                   

 

 

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。