4月21日(日曜日)8時25分頃stillkitchenのお申込みラブレターを頂きました、長谷川様

メールのお返事が出来ないようです。


アドレス&電話番号をもう一度記載の上、こちらまでメールお願いします。

手紙
still_kitchen@yahoo.co.jp


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


今日はまたまたひんやりとした朝で、なかなか体が動かなかった私ですが・・・


平日は子供たちにゆっくり朝ごはんを作る事が出来ないのですが・・・

休みの日はゆっくりできると・・・いいですね~

(なかなか休みが無いのが辛いですが・・・毎朝早いですガーン


昨日は子供を送り出してから、フルーツいっぱいのフレンチトーストを作ってみました^^

最近、パンケーキがブームでパンケーキの上に果物や野菜、魚、お肉と色々トッピングされたものを雑誌などで見ましたが・・・


お肉や魚はパンケーキと一緒と言うのは抵抗があるんですが・・・

これなら本当に美味しくてちょっとハマってしまいました^^


フレンチトーストにブルーアガベ でマリネした柑橘系フルーツをのせてみました得意げ

今までフレンチトーストはシナモンに限ると思っていましたが、この組み合わせ嵌りますよ~

甘いフレンチトーストにアガベでマリネした、程よい甘さのフルーツが何とも美味しいです♪

酸味と甘さが、朝からHappyにしてくれますよ^^



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


作り方はとっても簡単!

フルーツを外の皮を包丁で厚めに剝き、果肉を取り出します。


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba













クリアメイトに入れてブルーアガベを少々加えるだけ・・・◎

これをフレンチトーストの上にのせて頂きますよ~

酸味と甘みがぎゅーっと一緒になり、とてもおいしいです!

*フレンチトースト*

卵  1個

砂糖 大さじ1

食パン 4枚切り 1枚


グレープフルーツ・オレンジ等の柑橘系 1個~2個


<作り方>

1.卵と砂糖をホイッパーで良く混ぜます。

2.耳を落とし、三枚に切った食パン全体につけて、温めたフライパンにサラダ油を小さじ2加えたらパンを焼きます。(パンにつけたらすぐに焼きます)

3.中火で全体にこんがりしたらひっくり返し4面を焼きます。

4.お皿に盛り、フルーツをのせて頂きます。

Tuppeware製品を使ったレシピです


紅茶と併せると幸せ感倍増です!


ブルーアガベは砂糖の1.3倍の甘さなので、少量でとても美味しいマリネになります。

健康に気を使っていかなくてはいけない年頃・・・

体に優しく、とても美味しいアガベはレモンジュースやデザート作りにもピッタリです。



いつも読んでくださりありがとうございます。

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。

ベスト10にはいれますように応援お願いしますね・・・私もモリモリ頑張るわチョキ



レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!