片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


週末に釣り好きの友人から、ヒラメを一枚頂いて、おさしみで頂きました^^


勿論、さばくのもヒラメなんて高級魚初めてなんですが・・・

そこは何とか検索してお刺身になりました~


少し残ったので手まり寿司にしてみました。

ヒラメの手まり寿司とは豪華!!

めっちゃ美味しかったですラブラブ


本当にご馳走様でした^^

天然の鮃・・・またお願いしますね!



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


*手まり寿司*12個分

ごはん  1合(炊き立て)

★酢     大さじ1・1/2

★砂糖    大さじ1/2

★塩     小さじ1/3

お刺身  50g(薄く切る)

茹で卵の黄身  少々


<作り方>

★の材料を混ぜ合わせてすし酢にする

1.炊き立てのご飯に★寿司酢を混ぜて冷ましておく

2.25g~30g位をラップに取り丸めます。

3.酢飯の上にワサビを付けてお刺身をのせラップで形を整えます。

4.器に盛り黄身をのせます。


ヒイラギの葉を添えましたが、菊の葉でもOKです。



やはり釣った魚はおいしいですね^^

ご馳走様でした!


12月22日のstillkitchen PM12:00~(おせち料理としゃぶしゃぶ)¥5000

2名参加できます♪お申込みお待ちしています。

ラブレターstill_kitchen@yahoo.co.jp

犬山市 お料理教室 StillKitchen




                    ここをクリックして応援してくださいね!

                       ↓   

レシピブログに参加中♪