片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


今日はサントリーブランデーV.Oを使ったフルーツブランデーをご紹介しますね!

今まで果実酒は色々作ったことがあったのですが、ブランデーは初めてで・・・


早速試してみました!


何でも好きな果物とブランデーを一日漬けるだけで出来上がりと言うのもうれしい♪



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

*フルーツブランデー*

<材料>

レモン  3個

ブランデー 200ml(瓶に入れた果物がかぶるくらい)


1.レモンの皮を剝いて、皮と実と両方入れます。


一晩置いてみました^^


ブランデーの香りに柑橘レモンがほんのりといい香りです♪


パウンドケーキやお菓子作りにもすごく使えそう^^


もう一つはミックスドライフルーツとブランデーを楽しんでおります。

お菓子つくりやパン作りにとっても役立ちそうです♪


明日はシュトーレンを焼いてみます^^

ちょっと気が早いですね???(笑)



            ここをクリックして応援してくださいね!

                       ↓   

レシピブログに参加中♪





朝時間JP.本日更新しました!

良かったらご覧くださいね^^





自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ