バリバリ。 | ロッキンリオリオ

ロッキンリオリオ

25歳女、バイクの免許をとるって張り切ってますが・・・。
その他、毎日のこと。

とてもいい天気でしたね。
今日も耳障りのよい単気筒のエキゾーストサウンドを轟かせてトリッカーが行きます。



しま祖母「あんたの単車は、あれだね。郵便屋さんの音がするね。」



・・・・。

なんかすいません。エキゾーストサウンドって言ってみたかったんです。これからはちゃんと郵便屋さんサウンドって言うので許してください。どうも、私です。


ご存知私のトリッカーちゃんの音は、気分の良い「たんたんたん♪」って音です。聞いてると楽しくなります。結構好きです。
ただ、腹の底が震えるようなバリバリバリって感じはないんですよね。
んーまあ、でも大丈夫。トリッカーの音がバリバリしてなくても、ちゃんと私がバリバリしてます。あ、違うな、性格には私の髪がバリバリしてます(泣)。

あああー~~・・・・orz



なんか、エクステの装備に際して地肌がえらく傷んでたらしく、生えてくる毛が激しくボロボロ。少しとかすとバリバリと引っかかりブツブツと切れ毛。今まで、髪には少し自信があり、自分のことを髪だけ緑のディアーヌだと思って生きてきたのに、これではまるで絶賛幽閉され中のマリーアントワネットどうしても高貴な気持ちでいたいんだ気持ちだけでも。

バイクがバリバリしてるのはかっこいいけど、髪がバリバリしてるのはただの冴えない女です。ヴィレッジ・アイランド愛用者のスーパーセレブとしては、つま先から髪のてっぺんまでツヤツヤしてなきゃ!
っつーわけで。今日は髪をどうにかするべく母のサロンへ。






そう・・・。ここでもですよ。どんだけオカーちゃんに頼っていきてるんでしょう。
いえ、今日はいいのです。私はボロボロの髪をどうにかすべえとプロに相談したところ、一番身近なプロがお母さんってだけです。


あ、母ね、お店を開いてるんですが、そこでヘナのトリートメントを扱ってるんです。ただのハイパーテクノロジー武闘派母でなく美容関係のプロです。

早速施術!!!
の前に、
photo:01


しまこの頭部です。
写真ではわかりにくいかもしんませんが、あの頃のツヤがないです。寒くて余計乾燥してるしなー。
photo:02


切れ毛予備軍がちらほら。しかもゴミも装備。これでモテたいとかどの口が!!!!って話です。

んじゃあ、トリートメント塗りましょう。
photo:03


この緑っぽいドロドロがヘナのトリートメントです。
これを髪と頭皮に揉み込んで・・・・


しま母「っつーか、あんた!!頭皮がただれてるよ!?ピンクに腫れとる!!
photo:04


おお!なんかそうっぽいけど・・・。頭皮とか見ることないしわからんぜよ。これ、まずいの??
しま母「健康な頭皮は白いのよ。あんた、ウチでトリートメントしたお客様のなかで一番ひどいわ・・・」

な、なんだって・・!?
ちくしょう、普段あんまりNo.1になぞなれないのになんか嬉しくないわ!!



んで、40分後。
綺麗に洗い流し・・・・。



$ロッキンリオリオ

なんでいつもiPadの画像がまわっちゃうの!?妖怪画像回しの仕業ね!?

は、おいといて、手触りサラサラの髪が少しだけ復活!!!

頭皮も
photo:05


だいぶ白くなりました。
まだまだただれ部分が多いので、もう少し続けてトリートメントした方が良さそうです。


バイクと一緒でさ、手入れしないと劣化するんだよ。髪は。

いつまでもハタチのよーなピチピチじゃないから、イロイロ手を加える必要が出てくるんですよ・・・・。

つっても、面倒ではないです。髪が綺麗になるとテンション上がりますもの!!!塗ってると頭がポカポカしてきて眠くなります。

サラサラ髪でテンション上がったついでに、そのままお出かけ!!!なんか海が見たいし、国1飛ばして静岡までいくぞおおお!!!

photo:06



と、思いましたが寒すぎて入滅しかけたため、近所のイオンまでにしときましたwwみんな大好きトップバリュ。別に珍しくもなんともない風景ですが、相変わらずテンションは高いので愛車を激写。やだもう、トリッカーちゃん素敵/////ダサ箱がイモったくて胸キュン///

特に買い物はしませんでしたが、『キリン』描いてるあの人のアレ(←あやふやすぎだろ)がサンプルで置いてあったので立ち読みして、そそくさと帰宅。
だって寒すぎて(以下略

帰りに富士山を撮影♪
photo:07


バイク侵入おk!な道だったかちょっとだけ怪しいですがまあ大丈夫でしょう。
富士山きれいだなー。いい写真がとれたのは被写体がいいのはもちろん、空気が澄んでたからですかね?いっぱい写真撮りたかったですがなんせ寒すぎて(以下略



さて!!
結局寒さに負けてアレでしたが、髪は調子よくサラサラしてます。
日曜日あたりにもっかい塗ろうと思いますw
今日お世話になったしま母のサロンはこちら
美容サロンですが、すげー美味しいコーヒーが出てくる不思議なお店です。バリバリ髪でお悩みの方、ヘナトリートメントで結構解決しますよ。是非母のブログ?も見てみてください(^ω^)♪


と、今日の記事はリアル身内ネタとしまこ寒さに弱すぎネタでお送りしました。
防寒でヘルメット新調を検討中です。さすがにオフヘルの隙間風に泣かされそうなもんで。
サラサラ髪を綺麗に伸ばし、いかついフルフェイスからサラフワッと長い髪を振りほどきたいです。
いつになることやら。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑ヘルメット、良さげなのがあるんですよー。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
↑もちろん、お金はないです☆毎度のことです☆