ロッキンリオリオ

25歳女、バイクの免許をとるって張り切ってますが・・・。
その他、毎日のこと。


テーマ:
みなさんこんばんわー。
いやー、すっかり春です。春ですよ、おのおのがたよ。

春だし久しぶりにブログ書きます。覚えてますか?わたしです!ほら、私!!ジゼル・ブンチャンですよっ。




・・・・・・・。




いやすぐ目の前に高田純次著の適当教典があったもんで。えへへ。おひさしぶりです、しまこです☆


いやいや・・・1月の投稿を最後に姿をくらまして早数ヶ月。いろいろ忙しくしてて、ブログさぼってましたが、やっとおちついたのでまた書き始めましょう!!!


ええっと・・・確か、トリッカーが入院し、その後の話を全然してないっすねえ。じゃあそこから。この2ヶ月ちょっとのあいだの出来事をダイジェストで綴っていこうかと。
まず1月










とまあ、さらっとブログ書こうとしてますが、いやはや、たくさんの方からコメントやメッセージを頂いていたにもかかわらず、なんのアクションもなかったことを、この場で深くお詫びいたします(泣)。
「事故った!?」とか心配のコメントも頂いてましたが、大丈夫です。トリッカー共々元気にしてます。

まあ、読者様はもう大半は離れってっちゃったでしょうね・・・。
ごめんね、寂しい思いをさせちゃってさ。でもさ、ねえ、私たち・・・やり直そうよ・・・。だって、あなた私のことまだ好きでしょう?私たちの関係ってこんなに薄いm・・え?「もうサボらないよぉ」って何度もいって結局またサボる、浮気の常習犯みたいな女は嫌い!?嫌いなの!?うそん。





さて気を取り直して。もう誰も読んでくれてないかもしれないんで色々気を使わず、トリッカーと私の日々ダイジェストをお送りします。



☆1月☆
無事退院したトリッカーになんか謎の処置をほどこされる。
河川敷から私を運んでくれたK氏と友人S氏によってトリッカーのリミッター解除AIキャンセルをしていただきました。まあ、セローとかトリッカー乗ってる人らの中じゃメジャーな作業やね。


とか言ってみたけど全然何やったのかわかってないからね。

ははは。そんな処置があるたぁ、お姉さん知らなんだ。
しま「??なにそれ。するとどーなんの?」
K氏「え?トリッカーが元気になるぞ。」
しま「じゃあやろう!」←適当
K氏「うい」

photo:07


K氏に半裸にされるトリッカー。工ッ干。

photo:08


なんか取り出すK氏。
その間にS氏はアルミ板で何かを作成。
私は作業成功を祈って舞を奉納。完璧な役割分担です。

んで結果、工業系の学校出てるハンサム(仮)たちの手により処置は完了。無事に作業できたのは、ひとえに私の心を込めた舞の力が大きく働いてたんだなあ、と
S氏「おおお!これけっこうパワーあるバイクだねトリッカーってのは!( ´ ▽ ` )」


あ、試し乗りまでしてくだすって、もうなんとお礼言っていいか。
持ち主なんだからもっと色々自分でやらねばと思うんですがこのおにーちゃんたち、作業はええんだ。(言い訳)
で結局どうなったかと言うとトリッカーのアクセル戻したときの音が変わりまして、加速がじんわり良くなったっぽいです。なんせ乗ってるのが私なもんで、うまい表現ができません
ただこう、お尻に伝わる何かがぐっとググッと変わった感じが。


・そんなこんなで元気になったトリッカーと8の字を書きまくる
前述の面倒見のよい作業の早いバイク乗りのにーちゃん達が市内某所の波止場で夜な夜な八の字の練習をしてるので、ちゃっかりそれに参加。
この寒い中よくやるよ。と思いつつもやってると楽しいんだこれが。
などと言えるようになるまですこし時間を要しましたがね。
先生であるK氏のようにカッコ良く八の字ができないので、トリッカーの元気さを尻で感じつつ、しょぼしょぼぼーんとまずはクルクル回る練習。
傾く→曲がる→起こす→加速が上手にできるようになると、交差点がワンダフルとのことなんで、一生懸命やりました。
感覚がわかると感動です。K氏教え方上手いし。
photo:09


↑ワンダフル交差点のK氏。フラッシュの具合でかなり怪しい人のように写ってますが、気さくで頼れる優しい男です。がこのあとバッチリ職質されてました。


☆2月☆
・寒すぎてフルフェイスを買おうとするも、手違いでおしゃれゴーグルを入手しオフヘルで越冬する羽目に。

↓なぜか黄色のゴーグルが行方不明に(4月に祖母の部屋で発見される)なったのでゴーグルを新調。フルフェイス資金から購入したため&寒すぎてテンションが上がってわりと楽しかったのでしばらくはヘルメットはこれだけでいいや。
photo:11


おしゃれ✨

・NSRと名乗る男から電話を受ける
誰やねんお前。元気そうで何よりですが誰やねんお前。

・K氏にバレンタインのチョコを渡しそびれる
お世話になりまくったS氏とK氏対し用意してみました。S氏には渡せたのにK氏には渡せず。K氏ごめんね。今日掃除してたら見つけた。

・不運が重なり京都に行きそびれる。
何故(´ ; ω ; `)

・2月は短い。

☆3月
・本業が忙しすぎて体重が5キロくらい増える。
バストアップだぜ!とはしゃぐ日々。前向きな姿勢がしまこの魅力です。

・傘を買う
雑貨屋さんの閉店セールへ立ち寄り、可愛い傘を見つけ購入。るんるんと店を出た時にバイクで来てたことを思い出す。
photo:05


でもわりとなんとかなる。わーい。

・応急処置で誤魔化してたウインカーをとうとう紛失。
12月にこけたときに割れたウインカーを強力テープ的なもので固定してもらってしのいでいたが、どっかに消えて無くなっていました。S氏に付き合ってもらって替えのウインカーを購入。一人でがんばってつけてみてもいいけど配線がこわくて触れないもんで、S氏かK氏が暇なときに付け方教えていただこうと目論んでいたらいつの間にか月日は過ぎ去り。
photo:10

うう。っつーか、この写真どこで撮ったんだ??

☆4月
・大相撲富士山場所で白鵬関を肉眼で確認
スタッフとして参加。お土産売りながらタダで相撲観戦♪
photo:06


横綱、白鵬関。ああもう、感激すぎて足が震えました。

・バイク用品買うつもりだったのに手違いで謎の腹筋マシーンを購入。
photo:12


シックスパックな腹、手に入ったも同然。母と父が主にがんばってます。

そして・・・


・往復100km限界説の私が、半泣きになりつつ横浜遠征を無事成し遂げる。


( ´ ▽ ` )!


こ、これは結構がんばったぞ。
いやー・・・。この話は、かなり長くなるのでまた後日!!!



とまあ、グダグダですが、なんとかバイクで「はじめての越冬」もできてホッとしてます・・・。
次回は「七曲りとかなんなん?ふざけてるの?~横浜編~」です。

だいぶ長くお休みしてましたが、またぼちぼち更新していこうと思いますので。是非そのへんのところお願いします。


あなたの手頃な暇つぶし、しまこでした。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑お久しぶりクリックなど頂けたら

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
↑嬉しいです。うひっ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

テーマ:


母さん、僕のあのトリッカーはどうしたでせうね 。
ええ、正月、河川敷から自宅へ行くみちで ドナドナされたあのバイクですよ…











レッド◯ロンから連絡こねえええええ!!!!



どうもこんにちわ☆お久しブリーフ。私です。
いやはや。1月4日に預けたトリッカー(負傷中)に関して連絡がないもんでだんだんイライラしてきまして。「もう!様子わかったらすぐ連絡くれるって言ったのに!!何してるのよっ!!」と彼氏に浮気グセがあるのを知ってて付き合ってるけどやっぱり許せない彼女風にプリプリしてました。

というのも。前回フロントフォークをとっかえていただいたバイク屋さんでは、作業の行程、使ったパーツをその都度マメに写真付きメールで連絡してくれたんで、バイク修理ってそういうもんだと思ってたんですよね。でもそれは、実はとても丁寧なきめ細かい対応であると知ったのはいろんな人の話を聞いてから。バイク屋さんによってサービスが違うのは当たり前ですは、恋人同士で言うならば、前の彼女と私は違うんだから、比べないで!とは言えない感じ。だって立場は同んなじだからねえ。
本当はそこのお店で頼もうと思ったのですが、お正月でやってなかったので仕方ないです。むしろここは、正月早々営業しててありがとうレ◯ドバロン!です。


トリッカー入院中の間は、せっせとバイトに励み、いとしのトリッカー氏の治療費の捻出に精をだしてましたが、バイト先の常連さんのダンディなオフ車乗りのおじさまに「修理費7万いくぜww」と脅されて危うく剃髪しそうになってました。
そう考えると、鞭は恐ろしいですね。間違えた。無知は恐ろしいですね。どういう作業をいくらでしてるっていう目安がわからないと、言われたままの料金をホイホイ支払いそうです。まあ、そんなに悪徳なバイク屋はないと信じてます。バイク乗りはみんなバイクが好きな良い人!(元カレを除く)

それに、正月の時期はいろいろいつも通りに行きません。業者さんとの兼ね合いあるものなら休みも考慮しなきゃいけないし・・・。
まあ今回は時間はかかってもしょうがないねー。
なんて思ってましたが、せっかく遊び相手を(にーちゃん達やTさん)見つけたのにバイクがないのがなんともストレスで。それに何より、無知なりに思った以上にバイクが好きらしく、乗れない時間や手元にない時間がなんか嫌で。


ようするに早くバイクのりたくて。

そんなことをツイッターでブツブツ言ってたらK氏(先日のにーちゃんの1人)に「連絡とって尻たたけ!」とのアドバイスをいただいたので、現役時代愛用してた乗馬鞭の素振りなんかをして準備してみましたが、よく考えたら「尻を叩く」の意味を盛大に取り違えてる私!と気づき普通に電話してみることに。



そんで昨日。
待ってるだけの私を卒業し、大人の階段を登った私はレッ◯バロンに電話。


店員さん「クラッチ版の取り替えなりますねー。木曜か金曜にはお返しできます。」

まじか!!あとちょっとか!!ううう、嬉しい、やっと会えるトリッカーさん!!代金は25000円くらい。友人Sくんに聞いたところ「妥当じゃないかな。」とのことなので安心してお支払いできます。誰だ7万とか言ったやつ!あ、おっさんか。びびらせないでよもー!
ともあれ、無事に戻ってくるトリッカーさん。いやー。良かった良かった。

ところで、本日。トリッカーの2014年版のカラーリングが発表されましたね。
こちらに載ってました。タンクが濃いオレンジでタンクカバーが白。ううーん。なんとも可愛いらしい。おしゃれ!!
なんとなく周りに、バイクに詳しい人が増えたので、ちょっと気分転換に塗ってみる・・!?
とも思いましたが、私は黄色が好きなのでまだ着せ替えはいいかな。いっぱい転ぶ予定もあるし。





今日の日記はぼやきで終わります。





も、なんか寂しいので最近加工した写真でも。

まずはこちらをご覧ください。
photo:01


宮崎あおいさんが可愛らしい、アースミュージックアンドエコロジーというファッションブランドの広告です。私はここの服は持ってないのですが、妙齢の女子に人気みたいよ。
あ、こーゆー感じの女子、モテるんじゃね!?てなわけで、ここの広告風に写真を加工できるアプリがあったもんで、早速やってみました。


こい、ナチュラルでふわっとしてる。でも芯が強い感じの・・・・





photo:02





ッパーーー!!!でた!!!!


どうして!?
なんで宮崎あおいさんみたいにならんの!?


じゃあ、これはどうかな!?
photo:03




ヒューーーっ!!これはこれはwwwwww





とまあ、おなじみのアレはおいといて。こちらはどうでしょう。
友人S君です。

photo:06



ちょっとまて、
鬼のようにカッコいいな!!!
アースミュージックほにゃららが、なんかバイクウエアショップみたいに見える!!



・・・・・なんで私の写真かっこ良くならへんの??






結局何が言いたいかといいますと、


photo:07





んなもん高ぇわけねーだろ!!こちとら冷え症だ!!!


じゃなくて。






トリッカーないと、本当に暇。そして非常に寂しいです。




以上、温もり率の非常に低いしまこがお送りしました。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑そもそも

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
↑温もり率ってなによ?
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
三ヶ日の連勤ののち、私の正月休みはサービス業では奇跡に近い土曜になると知ったのは去年の暮れ。

早速小躍りして「土曜休みだぜ!!遊んでくれ!!!」とラインを飛ばした相手は、直接今まで仲良くしたことないけど実はちょこちょこ接点がある友達の友達である知人K氏。


彼は地元の高校の友人のMちゃんの幼馴染であり、ツーストのアレに乗ってたアレ(ちょっと前なら覚えているが、半年前だとちと解らねえ男。)の高校の友人でもある彼は素敵な素敵なオフローダー。
以前より近所の河川敷のみんなのオフロードコースに一緒に行きましょうなんて話はしてたんですが、休みが合わなくてなかなか機会が持てませんでした。んで、この奇跡の土曜休みにしまこがゴリゴリと約束し付き合っていただくことに。




だれですか。「また男と遊んでるよこのクソビッチがww」とか言ってるひとわ。
何度も言うけどね。しょうがないじゃないですか。私だってたまには仕事の接客以外で男の子と話したいんだから女子のバイク友達がいないんだから!
そうそう。この前さ、プロテクター買いにバイク屋行ったんだけどさ、靴とかグローブとか男性サイズの10分の1くらいしかレディースねーでやんの。商品の比率から言うと女子のバイク人口もそんなもんなのかな。ブログ村の初心者ライダーのみなさんは女性ライダーも多い気がするんだけど、ライダー♪女子ッ♪はどこで活動してるのでしょう。隠れてんなら出てきなさい。恥ずかしがらずにしまことおしゃれな女子ツーリングして、おしゃれなカフェとかで小綺麗なケーキとか食べてお互いの元カレの悪口で盛り上がろうよ。そういうのはやっぱ女同士が盛り上がるものね☆(バイク関係ないがな!)



で、昨日。
K氏「もう一人人が増えるけどおk??」というラインが飛んできたので「戦いと血を求めるなら同行を歓迎しよう。」とお返事しようと思いましたが、凍結ですってんころりんしてるひ弱な私はスパルタ人として認められないのでこのセリフ言ってはいけません。なので、「是非是非!」とひねりも何もない返事をし、K氏の友人のオフ車乗りのS氏が加わることに。
いいねー。オフロードの先生がどんどん増えるよ!!
K氏には2回目、S氏には初対面。スーパー引きこもりコミュ障の私は目を合わせてお話できるか不安でしたが、二人とも紳士で優しくてバイクが上手で私なぞというちょっと美人ってことしか取り柄のないゴミくずのような女とも和やかにフレンドリーに話してくれます。だもんで、うっかり惚れそうになりました。ひどいもんです。あまりにも男子と話す機会がなさすぎてバイクに乗れるってだけでオーランド・ブルームくらいかっこ良くみえます。
だからバイクからおりないでずっと乗ってて頂きたい。病めるときも健やかなるときも風呂もトイレも全部バイク乗車で。ゲレンデマジックと同じ原理でバイクからおりたらただのにーc ゲフンゲフン。

photo:06



寒いもんでレクター教授のコスプレマスクで防寒したはいいけど、ヘルメット被ったら息苦しくて涙目になったんで寒いまま出かけた先は

photo:07



めっちゃいい天気!!富士山が美人ですし、手前のバイクもかわいいですねえ、あこれしまこさんのトリッカーじゃないですか~。どうりでかわいいわけだ~。



さて。
この後ろの方に誰か有志の方が整えたオフロードのコースがあります。

こんな感じ。
photo:08


手前はS氏。YAMAHAのXTZ125です。YAMAHAってだけでなんか嬉しいです。きゃー!!かっこいい!!
けっこうな速さでコースをグルグル回ってます。バリバリいい音でし。
photo:09


K氏。DR250Rです。跨らせてもらったら足がつま先がかすかに着いたけどとても乗れたもんじゃなかった。やっぱオフ車はタッパがないと・・・とぼやいたら、「最初は不安かもだけど、そうでもないよ。」とのこと。
photo:10


イケメンなツーショット。きみたち、これ見合いの写真に使うがよい。

ほお。二人とも初心者とか言ってた割りにバンバン走ってますがな。

おかしなことに、バイクに乗り始める前はネイキッドやSSがカッコいい!と思ってましたが、自分がオフ車に乗り始めてからはオフ走行してるのが一番かっこよく見えます。どんなバイクもかっこいいけどときめきレベル高いのはオフ車だなあ。
うん。男は黙って未舗装!です。やっぱ。



と、同級生2人に見ほれていたら、どっからともなくセローに乗ったやたら爽やかなおっさんが、それはそれは颯爽と現れ、2人をブチ抜いたド速い走りをかまして去って行きました。


・・・・・。



S氏&K氏「うん。年季がちがうわ。

おっさん、全部持って行きました。

お、おっさん結婚してくれ!!!



ん?今日は写真が多いですね。
そうです。私かなり大はしゃぎして撮ってたんで。
「お!今日はヘタレてないじゃん!」
と思ったそこのあなた。
そうです。今日は元気ですよ!


なんせ一周しか走ってないからね!!!



せっかく来たのに何でって??




そりゃあんた、
トリッカーちゃん途中で動かなくなっちゃたもんでよ。








(´ ; ω ; `)





しま「あ、とまっちゃった。えと、一速にギア落として半クラ・・・え?あれ??え??」

K氏「どしたの?」

しま「う、動かない。」

K氏「ファッ!?

S氏「どしたどした。」

K氏「動かないと。」

S氏「どれ、ちょっと俺が押してくから。俺のバイク、しまちゃんが乗ってってあの隅っこまで。」

しま「ファッ!?

S氏「軽いし車高も同じくらいだから大丈夫だよ。じゃあ、運ぶわ!!」

しま「え、ちょ!!あうあうあう・・・(´ ; ω ; `)」

K氏「大丈夫!動かせるよ!!」

しま「お、おう。やってみる!!(;`・ω・´)」


~数分後~

しま「S君~(´ ; ω ; `)S君のバイク乗れないよ~(´ ; ω ; `)」

S氏「ファッ!?


てなわけで(本当の本当にヘタレすぎるざ毎度!!)S氏とK氏がトリッカーちゃんに何が起こったかささっと調べてくれました。
エンジンはかかるけど、クラッチが繋がらない。これクラッチのプレート焼き切れちゃったんじゃね!?とのこと。
仕方ないので、しまこは戦線を離脱。二人の楽しそうなオフ走行を飛雄馬のねーちゃんの如く見守ってました。

帰りは自走がムリだったので赤男爵のロードサービスを呼び、トリッカーちゃん初のドナドナ。
ロードサービスが来るまで二人のイケメンは優しく付き添いしてくれました。寒かったのに、ありがとう(´ ; ω ; `)あんたらこんなにバイク乗れて優しくて何でモテないんだ!?(ものすごく余計なお世話。)
帰りはK氏に2ケツで自宅まで運んでいただきました。



ご存知の通り、バイクの知識がほとんどない私は、彼らのようなバイク好き原動機好き!な人と出かけると勉強できることがいっぱいです。ありがたいことだ。

そしてトリッカー以外のバイク怖くて動かせないww
さらにクラッチの使い方をもっと勉強した方がいいという課題
ww


K氏「しまちゃん、アレだね。オンでもオフでも練習頑張ろうね!!」

S氏「そうだね!そしてどこに出しても恥ずかしくないオフ車女子に!!」


いやーー・・。
あなたたち・・・。



優しすぎるよまじで。
なんなの。男子って本来こんなに優しいものなの?じゃあなんだったの私が受けた元彼からの仕打ちは。

あ、でも本当はさ、
こーれだから女と来ると面倒なんだよwったく下手くそのくせによ!!
とか思ってない!?本当は迷惑じゃない!?


思ってないなら・・
思ってないなら・・・・・




お願い!!もっと上手になりたいから!!バイクのこと勉強したいから懲りずにまた一緒に走ってください友達少ないんでマジお願いしますううう(迫真&切実)!!!











そういうわけでトリッカーちゃんウチのコになってから2度目の入院Orz
退院したら早速朝練だな。
FOXのブーツも注文したし、ニーガードとエルボーガードも買ったし。

待ってろよ!!県内の林道ども!!!夏くらいには砂利道のしまこって二つ名が似合う私になってやるからな!!!




・・・なんか語呂悪いですね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑しばらくは

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
↑単車なし生活(泣)。




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


だから振り返るな!!


というのを聞いた時「やだ!!超かっこいい!」と思いましたが、バイク乗るようになった今よくよく考えると後方不注意はよくないなと・・・・




あけましておめでとうございます!!!!!!!今年もよろしくお願いします!!!!イヤッッハーーーーーーッ!!!!




まあ、私という男の中の男は正月だからって浮かれずに明日も仕事だもんでもう就寝するけど。


皆様、今年も是非、このチャーミングこの上ないのに何故かモテない私の知的でハイセンスなブログをよろしくお願いいたします♪




↑今年もこんな感じでいきますが、どうぞ嫌いにならないでくださいね!!!



では☆

photo:01


そういや、今日右のミラーがとれました!こけたの左になのに。年越しミラクル☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のことです


地面の凍結に滑って転倒!!!



トリッカーちゃんは左ウインカーが破損、左足乗っけるステップが曲がってしまいました。


かわいそうなことをしてしまった(´ ; ω ; `)


私はというと、左足を怪我しました。
photo:01



ヴィレッジ・アイランドで購入したお気に入りのジーンズ大破。

脱いだら
photo:02


しまこ本体にも穴が。空きました。

photo:03



でっかい絆創膏をはってます。


昨日より今日の方があちこち痛いですねえ・・・。
まず膝が何するにも痛いです。老人になった気分で今は階段が一番嫌いです。


トリッカーちゃん早く直してあげないと。



幸い、人にぶつかったわけでも、そのあと後続の車に轢かれたわけでもないので自爆だけで済みました。
あちこち痛いけど、それが私だけでよかったです。


しかしまあ、家族にも心配かけ、会社にも迷惑をかけてしまいました(´ ; ω ; `)自分で好きで乗ってる趣味のものですから、周りに迷惑をかけないようにしなきゃ・・・とつくづく反省。

乗り始めておよそ半年。
油断をしてたつもりじゃないけど、改めて私の大好きな行為は危険なものだと、気を引き締めないと。


さて早くトリッカーちゃんなおさないと!!


ライダーのみなさん、凍結にはくれぐれも気をつけてくださいね!!!






本当に痛いぜ、しかし。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑凍結!!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
↑怖かった!!!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のブログはグロいです。
どのくらいグロいかっつーと、ウクライナ21の100分の1くらいのグロさです☆
えー?ウクライナ21ってなあに??って思った君!!絶対検索しちゃダメだぞ☆







そういうわけで、グロ苦手な人は読まないでください。先にきちんと言っておきます。


いいかな??
















はい!
そいじゃあ今日のできごとなんですが、どうゆうわけだか鼻血がドバドバでました。







2回も。





ぼ・・・・盆と正月がいっぺんに来たような騒ぎだぜ!!



えーー!?ええええーー!?
鼻血ってそんな頻繁に出るもんなの?
試合中のボクサーくらいしか日に2回も鼻血ださないでしょう!?もしくは拷問受けてるスパイとか!?


なるほど、私は黄金の右ストレートを持つ現代のマタハリだったのか。

まあ、マタハリしまこは今日一生懸命年末の大掃除をしてたんです。そしたら急にブシャーっと。梨汁じゃない何かが鼻から。

ふ、ふおおお!?なにこれ!?梨汁!?じゃねえ!!!血だ!!輸血で大活躍のO型の血液だ!!ぐああーー!!

鼻もほじってるわけないし、ただ掃除してたら急にですよ。どんだけ大興奮しながら掃除してたんでしょう。

10分くらい落ち着いて、血が止まってから掃除再開。

んで5時間後くらい。その時も引き続き掃除してたんですが、ほこりで鼻がムズムズしたんで、威勢よくゔぇっくしょおおおい!!とくしゃみしたら血しぶきブシャー!!(^◇^)


た、大変!!!
勢いよくくしゃみしたら鼻血がアンドリュー兄貴のアレみたいになってる!!!
やだ!!!ちょっとワイルドで素敵!!(早く拭け!)

それがこちら!!
photo:02





って写真撮ってる場合じゃねえよ汚ねえな!!!
しかも
モザイク加工してるあたりが小心だ!!そんなんなら載せるなよ・・・。






いやさ・・・・。
本当にこのときさ、「アンドリュー兄貴!」って思って嬉しくなってさ・・。FBにもツイッターにもつぶやき投稿したのにさ・・・・。だれも反応してくれないのだもの。しまちゃんさみしくなっちゃう。・゜・(ノД`)・゜・。
もうこうなったらブログで書こう・・・と思い、鼻にテッシュ詰めて今これ書いてます。
なんでしょうね?乾燥で鼻の粘膜が弱くなってるんでしょうか??それとも昨日カップルどもにかけた呪いが跳ね返って来てるのでしょうか?それならいいです。腸炎になれええ!!!って強力なのをかけたにもかかわらず返ってきたのが鼻血だし。負けてないってことですよね?これ?(知らんがな)

その上、畏れ多くもあのアンドリュー兄貴とお揃いとは。いやはや。とんだクリスマスのギフトですよ。

ちなみにアンドリュー兄貴のアレ↓
photo:01




あれっ?兄貴量穴からだしてる!?
しまこは右だけだったのに。やっぱ兄貴はさすがだなあ!!!







・・・・・・・。





・・・・・・・・・。












・・・・・・・・・・。






一生懸命お掃除しても鼻血いっぱいでて気持ち悪いよう。クリスマスなんて嫌いだよううええええええええええええ!!!うわああああああああ!!。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。









まあ、アンドリュー兄貴みたいになって嬉しかったのは結構本気ですけどね♪
よーし♪レバー食って血の気の補給すっぞー♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑閲覧ありがとうございます♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
↑まだ私のこと嫌いにならないでくださいっ☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマス?なにそれ?

こちとら敬虔な仏教徒!4月に「ハッピーバースデー!!シッダールタ!!いええええええい!!!」って、三角帽子被って甘茶で乾杯するのがオレたちのフェスティバル。わたしゃこぞって歌いまつる諸人の中に含まれてねえんだよ!!!

んで。当方、胃腸炎にかかりろくに食事も摂れない状態です。

こんなひ弱じゃスパルタ人と結婚できない!!ってなわけで、母と「300」を鑑賞中です。



photo:01




映画冒頭に登場する、
「暗き夜の帳を纏った獣」に襲われる梨の妖精(簀巻きスタイル)。


さて。いつもの腸炎はお腹を下すだけですが、今日は吐き気も伴うもの襲われてます。いつもよりイベント性がありますね!今の私だったら、なんかの罪で捕まった場合、ベテラン刑事吐かせのゲンさんとかの手を煩わせるまでもなくなんでもツルッとゲロっと





え?汚い???

うん、どうかこのブログ見てるカップルがイヤーな気持ちになりますように!!!



そうですね・・。
細かく限定すると、
恋人に金を借りるやつだとか
浮気がバレて逆ギレするやつだとか
仕事っつって他の女と会ってる男とか
彼女アリって知ってて男にちょっかいを出すバカ女とか。


そういう人らはもれなく腸炎になればいいと思います!!

上記以外のカップルのみなさんは、是非腸炎にきをつけて素敵な夜を過ごしてね!!




う、うぷ。。うえええええええおおおええええええれれ。げろげろげろ・・・・!





ふう。サンタ捕まえて年中クリスマスとか拷問にしか思えない時点でおねえさん、大人になっちゃったんだな。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑メリー♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
↑おえっ!げほっげほっ!!





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きになったらしばらくしつこい私です。

photo:01




なので、速攻で購入なっしー。


味は
・ふなっしー味
・ミントふなっしー味
・シナモンふなっしー味
の三種類で、どれも美味しかったです。
ただシナモンは好き嫌いあるかも!
アップルパイみたいな風味でした。(梨のだっつーの。)


そういえば、職場近所で女子駅伝が開催されて、爽やかな女子大生たちが青春の汗を輝かせながら颯爽と走り去っていきました。

しまこの出身大学も参加してまして、かなりよい成績をおさめました。


可愛い後輩たち、私という憧れの先輩の地元っつーことで、私んkいいとこ見せようと張り切って走ってくれたんだね!可愛いぞ!君たち!!!









まあ、部活もなんもやってなかった私に後輩などいないのが本当のところですが。


しかし、出身大学の奮闘はとても嬉しいものです。私は何も頑張ってないくせにドヤって気持ちになります。
選手の皆様、お疲れ様でした!!



さってお昼ごはん食べるかー。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

お天気が残念でしたが、雨が降らなくてよかったです(`・ω・´)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おいおいおい!!12月がもう終わっちまうがな!!!



こんばんわ。
もうお馴染みのサボり癖に関してはもうなんもいいわけしないという潔さが魅力なのに何一つモテない私です。


さて。冬。ツイッターとかで「バイク納め(´・ω・`)」ってつぶやきを頻繁に見るようになりました。幸い静岡県のわたしが住む場所では、雪よるバイクの冬眠はなさそうで、雨さえ降らなければ寒かろうが寒かろうが寒かろうが冬でバイクを休まなくてよさそうです(泣)

もうね、会社の帰りにさ、夜8時くらいにバイク運転してると寒さのあまり逆にテンション上がってつい遠回りで帰っちゃう。そんで寒さを紛らわすためにもっと寒いとこって何か考えた末、「エベレストよりわああああ!!!寒くないからああああああっ!!」とかヘルメットの中で叫ぶの。迷惑きわまりない。もうしないぞ。


さて。毎日エベレストに思いを馳せながら通勤してる新しい会社ですが、仕事も慣れてきて、出来ることも増えて一生懸命今度こそ潰れないで!という気持ちで働いてます。でね。今どき珍しく泊まりがけでの忘年会がありまして。それだけで私という鋼のコミュ障ヒラリーステップ辺りまで逃亡したいくらいでしたが、余興をやらなきゃいけないってきいたときはいっそマロリー氏と交代してエベレスト山中でうつ伏せしてようかと思いつめたのは解ってくれますよね?



よ・・・余興だ・・と・・・!?

数ヶ月まえには忘年会の予定はもう立っていました。「そ、その日は体調がわるいので」とか真にわけわからん事を言って逃亡しようとしましたが、まあ大人だしがんばらざるをえないです。
で、うちの部署の余興ですが

photo:09


今年大流行りの例の梨氏のテーマソングで踊るってものに決定したなっしー。
うーん、二段ジャンプとか無理だろ。

ってなわけで、カッコだけでもふなっ氏ーさんらしくするため、コスプレをすることに。参考にさせていただいたのはこの方。

photo:10




だ・・誰???
まあ誰でもいいけどなんてお可愛い!!!
これならまあ、いいか・・・。可愛くなれるなら。コスプレくらいするよ・・・
えと、金髪のズラと、青いTシャツとタイツと・・・。同じものを装備すればしまこもたちまちキュートな梨の妖精に・・



photo:11





あっれーーー!?おかしいぞおおおおおお!?!?!?!?((((;゚Д゚)))))))一ミリも可愛くないどころか悪夢がそこにあるぞおおおおお???((((;゚Д゚)))))))

な、なんかあれだ。この顔は
梨の妖精っつーか
photo:12


歴戦の傭兵だぞ。これは何人かサクッとシメてきた顔や。
そうだよ・・・可愛いこが可愛いカッコしたら可愛いけど、元が私だから残念なものにしかならないでござる・・・。ほ、本当に
ぶっさいくだなおい((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))かなしい、かなしいいいいよおおおおお!!!!!ああああああああ!!!!!




あのねえ、私さ。
photo:13


たまにこういう良いのが撮れると「あら!?もしかしだけど!?もしかしてだけど!?本当は全員私にムラムラしてんじゃないの!?」とはやりのあの歌風に思っちゃったりしてますが、その分現実をたまに見るとダメージが相当ですよ。

・・・・。


もうやだ忘年会行きたくない。





しま母「馬鹿娘!!こういうのは恥ずかしがってやるのが一番恥ずかしいのだ!!胸をはってヒャッハー!しなさい!!プークスクスw


・・・・。そうだな。うん、私頑張るなっしー!!!ふなっ氏ーに!!なりきる!!!!!ヒャッハー!ヒャハーーーー!!!ヒャッハアアアアーーーーーーー!!(カラ元気)

勉強熱心な私はその日からふなっ氏ーの動画を見あさりまくり、すっかりファンになり(簡単な女!)こんなんを購入
photo:14


ブログの先輩バイクの先輩燃やしさんには「ロールキャベツコス!」と言われましたが、簀巻きらしいですこれ。ロールキャベツの方が良かったな・・。


で、当日。
photo:15


バッチリメイクしたらまあなんとか見れる顔になったんで、張り切ってヒャッハー!してきました。化粧が上手くてよかった。


そんなこんなで喚きながら私もイロイロがんばってます。挫けそうになることは、結構ありまs・・・・いや、そうでもないかな。寒いバイクも可愛くないコスプレもけっこう楽しかった・・・気がします。
だからあなたもがんばって。頑張れないときは
photo:16


これでもみて「俺の方がまだマシだw」って元気だしてください♪



次の記事は・・・極寒の京都編になりそうです。多分。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑ヒャッハー!!!!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
↑しま汁ぶしゃあー!って汚ねえなおい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふんぬっ!!!

そおおおい!!!



ふおおおおおおっ!!



そおおおおおおおおおいっ!!!


ぜーーーはーーー。









あ、こにちわ。
寒いっすね!私です!!


冒頭から威勢よくなにやってるかっていうと、昔のことを思い出してたんです。まあ、昔っつっても一年くらい前ですが。確か私、CB400スーパーフォアに乗ってたんですよ。んで毎週イケメンとツーリング行ってたんですが、そのイケメンが気がきかなくてさー。初対面のときに「そこに倒れてるバイク、立て直してよ?」って私に言ってきてさ。ふっつー、女にやらせる???無理っつったら「お手本見せるから」とかなんとか言い出して、それっから春くらいまでしょっちゅう一緒に走ってたんだけdまあつまり教習所行ってたってだけなんですが。

で、だ。
トリッカーよりずっと重いCB400スーパーフォアの引き起こしがなんとかなったから今私はトリッカーちゃんと楽しいバイクライフを過ごしてるわけです。なんでこの前自分でバイク起こせなかったの?

いやまあ・・・。「頼れる時は全力で他人を頼る会」の静岡県支部会長としてはTさんにひょいってトリッカーをおこしてもらえて感謝感激!なわけですが、たまたま一緒だったのは(バイクが壊れかけという意味で)ワイルド極まりないおにーちゃんだったからいいものの、これが私より非力な草食男子とか、失恋のショックにより血迷って林道突入した可愛い女の子とかだったらここは私がなんとかするしかありません。人を頼りまくる人生を選ぶ場合、なんてったって逆に頼られたときはできる範囲で頑張りたいものです。少なくとも、自分のバイクくらい颯爽と起こせずしてオフロードは語れない


そゆわけで。


photo:05




トリッカーちゃんに倒れてもらいますた。オフロードやるなら、転倒は想定内。だから倒れてもより早く立ち上がれるように引き起こしの練習です。
私レベルのフられ上手になると、転んだらただじゃ起きません。バイクもついでに起こします(かっこいいこと言ったつもりでしたが、よく考えたらあたりまえだ。)

そーいえば、某「ばくおん!」の一巻でおんさちゃんが「教習での引き起こしさえクリアすれば、女の人生でここまで重いものを持ち上げることはまずない」みたいなことを言ってた気がします。そうかもしれませんが、16歳の彼女にはまだわからんでしょう。女の人生、バイクよりも重いものを背負わざるをえないことがあるということを。ふ・・・。



トリッカー「そうか。君なりにいろいろあるんだね。うん。どうでもいいからさっさと起こしてくんない?


え・・あ・・・ごめんごめん。すぐ起こすから・・・よいしょ・・・と。
あれ??えーーと。



ふんぬっ!!!

そおい!!!!





で、冒頭に戻るわけです☆


えー。うっそー。トリッカーこんな重いっけ!?


トリッカー「重いとか失礼な!!俺120キロくらいしかないはずだけど!?」

しま「えー。でも前に立ちゴケしたときはもっと軽く起こせた気がするなー。・・・あんた太ったんじゃない?」

トリッカー「あー、近所のエッソのガソリンが美味くってってバカ言え。


しま「てへぺろー。」

トリッカー「微妙に古い。



とうとう最近はトリッカーとの対話もできるようになりましてそろそろ本格的に人間のオスとバイクの区別がつかなくなりつつあり行く末がだいぶ心配っつーかある意味楽しみですが、倒れた好きな男一人(一台)くらい支えられなくて何がライダーよ!!!
今すぐ起こすから!!

ちょっとその前に一服がてら動画みてイメトレするけど!


トリッカー「・・・・・。」


で、その動画がこちら。




みれますか??もしくはこちらです。可愛いお姉さんがいとも簡単にハーレー?を引き起こしてます。
うーん。なるほど。このお姉さんアームレスリングか何かの全国覇者だよ。可愛い顔して華奢なからだで見かけによらないものだなあ。


トリッカー「いやいやいやいや!!!コツがあるんだろ。力の入れ方とか!!」

しま「えー。そうかなー。なんか教習所で教わったのと違うけど。やってみるかなー。」


よいしょっと。


ぐぐっぐぐぐ・・・・・。



トリ&しま「あ、できた。


photo:06



・・・・・・。


でも簡単にではなかったぞ??


うまいこと力がはいり、立てることができたのですが


photo:07



感覚を忘れないうちにもう一回!と逆向きに倒しての引き起こしは腕が疲れちゃってへなへなです☆うう・・・。も、もうだめぽ。



ってあたい、どんだけ非力やねん。

確かにコツです。力の入れ方だとおもいますが多少の筋力は使います。その多少の筋力がどうやら私は乏しいみたいです☆


トリッカー「そもそも、転ばなければいいんじゃない?」

しま「バカ言え!良くも悪くも可能性はいつもゼロじゃないんだよ!


トリッカー「まあ、そうか。しかもお前の場合は林道では今んとこ100%だものね。」

まだ一回しか行ってないからそうだけどさ!!
どっちにしろ、もうちょっと筋肉つけた方がいいですね。

山中でバイク転倒しても起こせるように。
もしくは、登山中、山中で彼氏とかがヘタレても背負って帰れるように。
または、山中で熊に遭遇しても一撃で(ry



ってなんでそんな山ん中にいるていなんだよ。
そんなこんなで、オフロードに目覚めたついでに女子力とか筋力がアップしそうです。
だから君も一緒に林道に行きませんか??
そんで私が倒れたらバイク起こすの手伝ってください♪(うぉい!!!!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑ついにトリッカーが喋りはじめた。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
↑あ、前からけっこう「ひゃっはーー!」とか言ってましたね、トリッカーさん。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。