いや、ほんとにあっという間にまた1ヶ月が終わろうとしています。
なんなんでしょう。このスピードは。。


きちんとやるべきことをやって行かないと、何もしないまま1年が終わってしまいそうです(*_*;

最近の私はフランス語のお勉強9割、韓国語1割ってな感じで、本当は英語もやらないといけないんだけど、、韓国語も3割くらいの割合でやらないといけないんだけど、、、、、

どうしてもフランス語に偏ってしまっています(´□`。)

先日アマゾンで検定用の問題集の古本を買いました。

仏検合格のための傾向と対策4級―文部科学省認定実用フランス語技能検定試験/エディシヨン・フランセーズ

¥2,700
Amazon.co.jp

2005年の本だからか?内容が難しい(4級にしては)ような気がしますが、そのほうがありがたいです^^

一通り筆記問題をやってみて、自分の弱点がよくわかったので今はその弱点を克服する勉強をしています。

時制とか活用はもちろんやりこまないと行けないのですが、今は久松先生の

これが久松式!本気で鍛えるフランス語ドリル―覚える初級編/国際語学社

¥1,944
Amazon.co.jp

これで前置詞をやってます。
前置詞がある程度頭に入ったら、もう一度時制と活用やります。

会話文や絵を使っての内容一致、語順はなぜかめっちゃできるので^^;パスすることにします。

4月にもう一度傾向と対策の本を1周して、できなかったところだけ集中して勉強しようと思います。

5月くらいから3級の勉強ができるといいなぁ。
がんばろう~

Vouloir, c'est pouvoir! 그렇죠?
아자 아자! 화이팅~~