久しぶりに炊飯器でケーキ作り。

りんごをたくさん頂いたけど、うちの子供達あんまり食べないのよね。。

昨日切ってお皿に乗っけたりんごがもったいないのでケーキにしちゃいました。

りんごはスライスして三温糖をまぶし、ラップしてレンジで6分位加熱。
(5分でも良かったかも^^;)お手軽コンポートにしました。

生地はホットケーキミックス200gと卵一個に牛乳適宜。

炊飯器にマーガリン塗って(バターでもいいんだけどね)ちょっと三温糖をまぶし、
その上からりんごのコンポートを並べ、生地を流し込みスイッチオン。

できたのが




三温糖がいい具合に艶出し効果発揮してます^^

次作るときはりんごをざく切りにして生地に練り込もうかな。。