写真撮影 | ファンタのブログ

ファンタのブログ

ブログの説明を入力します。

少し前の火曜日の朝クラス指導中に写真の専門学校の学生さんが



「あの〜、ジャックナイフツネオさんの写真を撮りたいんですけど大丈夫でしょうか?」



とジムに来ました。




話を聞くと、学校の卒業制作でボクサーや格闘家の写真を集めているとのことでした。



なるほど、それでいろいろネットで探してバキバキの身体のツネオさんをチョイスしたわけですね。





学生さんの労力を無駄にはしたくないので、オフシーズンのツネオさんはプロレスラー体型だということはこの時は伏せておきました。




結局その後はツネオさんと直接連絡取り合ってもらい、無事写真撮影は終了したようです。





それから少ししてツネオさんに会った時にその話を聞くと





「お前のことも撮りたいみたいやで」




とのことで、後日僕も撮影していただくことになりました。





格闘家の方ならわかると思いますが、少しでもデカく写りたいので、当日は早めにジム行って筋トレしまくってパンプさせる予定でしたが、安定の二日酔いのためそれは諦めました。


{459184FE-8D6C-4D70-8E32-F5A58D8DF42F}

学生さんがジムに来て上の写真のような、よくみるアレをセッティングし始めたのでその隙にベンチプレスを巻きでやりました。




そしていざ撮影




基本的には止まった状態で撮られるのですが、




動いてないのにこんな脇汗出る!?



ていうぐらいナイアガラでした。



{F3292C1D-495D-4C07-B120-A70A6AE19AD5}


こんな感じに撮ってくれました。



さすがカメラマン、素人の写メのレベルとは全然違います。


{0BA1003A-6E84-4D69-A780-147FCED5D124}

比較のために一応素人の僕が撮った写メも載せておきます。








{FC3BA26E-D4B6-4317-9945-F1B304661EF5}




これは一体なにをしている時なのかわかりませんが、なんかヒクソングレイシーっぽくて確かにそれっぽいです。







えっ?そんないいもんじゃないって?












{150E6C8E-DC1E-47DB-A2C9-864D5A1733D6}



しばくぞ。










と、この例のようにラインスタンプのような使い方も可能です。













{EC2F0EAB-8ABD-4092-81C3-4D66F824FACA}



膝蹴りバージョンもありますので、そこは場合によって使い分けてください。







普段なかなか体験できないことなのでとても良い経験になりました!





この画像もホームページとかで使わせてもらおうと思っています。





{02D22746-4119-4B50-8827-530EB299EA55}



山下さんありがとうございました!