International Polar Bear Day ~国際ホッキョクグマの日 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

今朝5時半の風景カメラ 今日の朝焼けもきれいでした。

 

たまたま見ていた記事で知ったのですが、今日は「ホッキョクグマの日」だそうです。

そこで、今日はララとデナリの8頭の子供たちを載せることにしました。

 

まずは、ツヨシカメラ ちょこっと顔を出しています。

 

ピリカカメラ お母さんのそばで安心して爆睡ぐぅぐぅ

 

イコロ&キロルカメラ 天使のようなツインズ音譜

 

アイラカメラ 甘えてますね~。

 

マルル&ポロロカメラ 蹴られて。。。 「あ~っ!」文句言っていますにひひ

 

リラ子カメラ 一番ララと長く過ごせた娘。現在も円山に居ます。

リラ子以外の子供たちは、日本全国の動物園でそれぞれ暮らしています。

なかなかララとデナリの孫の誕生は見られませんが、みんな元気ならそれだけで十分ですね。

 

地球温暖化の影響で絶滅の危機にあるホッキョクグマ。

そんな中、ララとデナリは日本に8頭のホッキョクグマを増やしてくれました。

今日のブログが、ほんの少しでも環境問題、ホッキョクグマの問題を考えてみるきっかけになったら嬉しいです。