北大の雪景色 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

昨日のブログに書いた通り、札幌は昨日、大雪になりました。

今季はまだ綺麗な雪景色の写真が撮れていませんので、雪が止んできたところを狙って、北大に撮影に出かけました。



遠友学舎の辺りに来ると、突然青空になりました。 

期待しましたが、またすぐ曇ってしまいました。。。


第二農場も雪に覆われていました。


北大のメインストリートも、この通り。


写真を撮っていたら、突然の吹雪き叫び


学生食堂に避難させてもらいました。


30分後に雪が止みました。 もう一度、メインストリートへ。


銀杏並木もすっかり雪化粧。


大野池はどこ?といった感じで、すっかり雪に覆われていました。


真っ白ばかりの景色なので、建物を背景に入れて撮ってみました。




クラークさんも雪に覆われていました。


北大の南側の入り口を出る前の最後の写真カメラ すっかり銀世界です。


円山動物園から心配なお知らせが。。。

シロクマ母さんのララが、左前脚に跛行が見られたので寝室で休んでいるそうです。

今週の火曜日の写真カメラ (ララは左側)

とてもとても心配しています。

年齢もありますし、麻酔は怖いですから、麻酔下での検査が必要になる前に早く良くなるといいですね。

ララ、しっかり休んで早く良くなってよ!



リラ子はひとりでは出れないかなとも思いましたが、ZOO友ブログによると、寝室に何度か戻るものの、雪のホッキョクグマ館を満喫しているようで成長したなぁと思いました。

とにかく一日も早くララが良くなることを祈っています。