札幌は・・久しぶりの大雪! ~4年間の雪景色比較 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

ここのところ、あまり雪が降らず、札幌は綺麗な雪景色がありませんでした。

動物園への行き帰りに必ず写真を撮る円山公園。

今日は、この公園の1月の雪景色を4年前の2015年から比べてみたいと思います。


先週1月6日、動物園の帰り道の円山公園には殆ど雪がありませんでした。 

歩きやすいけど、綺麗な写真にはなりません。


去年の1月14日の写真カメラ

積雪は少ないけど、木に雪がついていていい写真になりました。





2年前、2017年1月13日の写真は。。。 

真冬叫び すごい雪です。

 

同日の動物園の帰り道の円山公園です。雪がた~っぷり積もりましたビックリマーク


3年前の2016年1月19日、動物園に行く道も綺麗な雪景色でした。


同日の動物園の帰り道カメラ


そして、4年前2015年1月11日の円山公園カメラ

動物園の帰り道、神宮に行く車の列です。すごい降ってましたね。


積雪と降っている雪がいい具合に撮れました。


こうして比べて見ると、今年は比較的雪が少ないかな?

でも、ドカ雪もあり、その後あまり雪が降らずといった極端な天気を繰り返している感じですかね。



今回も昨日の夜中(明け方からかもしれません)から降りだしたドカ雪が、今現在、ジャンジャン降っています。

でも、この雪もまもなく止む予報です。

今日あたり、綺麗な雪景色が撮れるかな?

ちょっと出かけてみたいと思っています。