お母さん、勝負! ララとリラ子のファイト & おめでとう!ワカバちゃん | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

今日のブログは、シロクマ親子、ララ・リラの様子を紹介します。



8月21日、ホッキョクグマ館は相変わらずの混雑状態。

水中トンネルからの撮影を諦めました。


なぜかこの日、ララに戦いを挑むリラ子。


スクッと立ってララに「お母さん、勝負~ビックリマーク」「え?何?。。。」

 


一旦、プールに入ってクールダウンするリラ子。

 


水から上がると、近づいてきたララに向かって。。。

 


「が~っビックリマーク」 ちょっと怯むララ。「また?今日は何?。。。」

 


「ガ~ッ!お母さん、勝負~ビックリマーク」「そうなの、やる気なのね。」



「受けて立ちましょう。ガ~ッビックリマーク」 リラ子も立派な体格になりましたが、まだまだララにはかないません。

 


一戦終えて、クールダウンするララを見送るリラ子。


「お母さん、おかえり~音譜」 大好きなお母さんを迎えに行くリラ子。

この戦いも親子のコミュニケーションの一環なんでしょうね。




遊びの戦いですが、何度やってもまだリラ子はララに勝つことはできません。

いつか、ララを負かす日が来るんでしょうか?



幸せ親子と言えば。。。

昨年、円山から群馬サファリに移動したマレーバクのワカバちゃんが8月21日、babyを出産したそうですクラッカークラッカークラッカー

ワカバちゃん、おめでとうビックリマーク 頑張りましたねグッド!

順調なので今日から公開だそうです。お近くの方は是非会いに行ってください。

ワカバちゃん、ララのような素敵なお母さんになってください。