大通公園のバラ園 ~バラが満開! | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

今日のブログは、大通公園のバラ園の満開のバラを紹介します。



まずは、6月24日の日曜日。朝早い時間に行きました。

人がいない綺麗な青空のバラ園の写真が撮れました。


大通公園はいつも人がたくさん居ますが、朝一は独り占めできます。


アップの写真も撮ってみましたが、眩しい光でいい写真が撮れなかった。

バラを撮るには、本当は雨の日が一番の撮影日和です。


昨日、6月26日、2度目の挑戦。 

風がなくて、曇っていてちょっとだけ雨が降っていました。バラの最高の撮影条件でした。 



色んな背景でアップで撮ってみました。

バラのアップの写真はいつもマクロレンズを使っていますが、今回は望遠レンズを使って撮影してみました。

意外な発見!けっこういい写真が撮れましたグッド!
















続いて、暗い背景を探して、露出を落とし、真っ黒なバックにして撮ってみました。











スタジオで撮影したように撮れました。



今日の札幌は一日中、雨の予報で、朝から強めの雨が降っています。

そして、今日、円山動物園は休園日ですので、間違って行かないようにご注意をビックリマーク