ジージー Happy Birthday! | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

今日は、ゼニガタアザラシのジージーの誕生日です。

27歳になりました。

おめでとうクラッカークラッカークラッカー


ジージーは、今までに4頭の赤ちゃんを産んでいます。

最初の赤ちゃんは2004年に生まれました。

カメラマンはまだ動物園で写真を撮っていなかったので、最初の子の写真がありません。


第二子「まる」の写真はたくさん撮りましたカメラ

まる(オス)は2009年4月に生まれました。

めちゃ可愛い子供でしたラブラブ!


生まれた月のまるとお母さん・ジージーカメラ

シロクマの赤ちゃんは小さいけど、アザラシは生まれる時、既に
お母さんの半分ぐらいの大きさになっています叫び


半年後、まるは、更に可愛い子供になりました。


第三子「さくらこ」(メス)は、2010年4月に生まれました。

ジージー、優しい顔してるね。


ジージーお母さんとさくらこの可愛いツーショットカメラ


さくらこが生まれたとき、まるとお父さん(ミサキ)は、お母さんと別居生活になりました。


そのとき、まるはよくお父さんの背中に乗っていました。


第四子「ちはる」(オス)は、2012年4月に生まれました。

この写真のジージーもいい顔してるねグッド!


ちはる、かわいいね音譜


ちはるが生まれた年、さくらこの可愛い写真も撮れました。

2012年9月のさくらこ音譜

しかし、この写真の一か月後、若くして亡くなりました汗

お父さんも同じ月に亡くなりました汗


現在、まるは小樽水族館に居ます。

円山には、ジージーとちはる、それにゴマフアザラシのエフの3頭だけになってしまいました。


最近のちはるカメラ 立派に成長しましたグッド!


繁殖期が近づき、近親交配を避ける為、2月から、ちはるとエフは同居中です。
なんだか親子みたい。いいコンビです。


たくさん、子供を産んでくれたジージー。

お誕生日おめでとうビックリマーク

これからも元気に長生きしてください。


今日から円山動物園は再開です。

さぁ!動物たちに会いに行ってくるかな~自転車自転車自転車